かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

銀行強盗でも するんか?

2010年02月10日 22時30分00秒 | 熱帯魚



 あれから一週間が経ちました。

 ショベル君(下の写真 大きいフロントーサ)は掘り出したら止まりません・・・
 
 

 掘り出した砂ですが、一山から三山に増えています(?_?)

 

 かなり山が大きくなって来ました。しかも石が沈んでいます(*_*)

 

 水槽の底が見えています。何を考えているのでしょうか(@_@)
 動画を撮ろうとすると、作業をやめて逃げます。

 

 話変わりますが、今日会社で「けんみんショー」という番組の話題となり
 タマゴサンドについて焼くとか潰すとかの熱い戦いになりました。

 関西人優勢の中話しは、スコップとシャベルの話しになり、その違いにつ
 いてまた、東西の熱いバトルとなった。

 スコップは園芸で使う小さいものを言うんやねぇ、かふかさんと話を振られ

 僕は「移植ゴテ」というよと言ったら、そんなこと聞いてヘンと怒られた
 m(_ _)m

つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2010-02-12 02:09:46
>卵サンド
めんどくさい時は焼き 時間に余裕のある時は潰し

>スコップ 小=スコップ 大=シャベル
これって全国統一だとおもうんですが!?どういう違いが??
返信する
ちょびさんへ (かふかの里)
2010-02-12 07:38:40
昨晩は腰の調子が悪くて早く寝てしまいました。

どうもコタツでブログという姿勢の悪さが原因のようです。

さて、移植ゴテ・・・もうえぇか、スコップですが
うちの声の大きい関西系に偏った職場の意見ですが、
スコップは砂場で遊ぶような、ちいさいやつで
穴掘る大きいのが、シャベルだそうです。

調べたところ、先端の金属部の形が、足を引っかけて蹴り込む事が出来るものが、シャベル

なで肩で、力を入れなくてもいいのが、スコップと区分しているようです。

まあ、なんでもかんでも東西合戦にしたいと言うことかと思いますが、これだけ転勤やなんやかんやで東西の人が混ざってたら、それも分からんようになってきています・・・。

返信する

コメントを投稿