かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

いつもの木登り猫

2010年09月14日 10時00分00秒 | うちのニャース君番外
 久し振りに ウォーキングです。

 先週は、飲み会続きで、また体重がアップしました。 
 
 さて、いつもの公園の猫ですが、

 最近は、木の上のシルエットを探すようにしています。

 いましたよ (~o~)

 

 逆光なので、反対側に廻ったら

 また来たの?って顔されました。

 

 しゃないなぁって感じで、背伸びされてしまいました。

 少し大きくなったようです。

 

 しばらくすると、いつも一緒にいる白猫が心配して

 駆け寄ってきました。

 

 親子でしょうかね?

 このまま力強く育って欲しいけどね

 

つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコ科の動物は (ちまい)
2010-09-14 12:18:31
木登りが本物に上手ですね
以前テレビ番組で、チータだったかトラだったかライオンだったかが上手に木登りしていました。今回の公園の野良ちゃんが木登りしてる画像を見て、それを思い出しました。

白ちゃんは、何て優しい子なんでしょう…いつも、心配して見に来てるようですね。
親子なのかどうか分からないけど…何か美しい光景だなと思います^^
人間の親は平気で我が子を手にかけたり捨てたりするのに…動物は本当に純粋で…
この子達がいつまでも平和に暮らせるといいですね。
返信する
ちまいさんへ (かふかの里)
2010-09-14 18:36:56
結構この公園の人気者らしいです。

周りが優しいから、猫も少しゆったり出来るのでしょうね

この2匹本当に仲が良いです。
時々しか会えませんが、いつも寄り添っています。


返信する
野良でも (ぶんこ)
2010-09-14 21:54:23
健康そうで、とってもきれいな猫達ですね!
住み心地がいいことがわかります。

こうして自由に木登りしている猫を見ると、
家の中から出られないうちのお転婆が、ちょっと可哀想な気がします
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2010-09-14 22:00:07
これから冬に向かっては大変だと思いますが
生き延びて欲しいと思います。

うちのクーちゃんも外知らず、庭くらいはと思いますが
踏み切れません

窓越しで我慢ですね(T_T)
返信する

コメントを投稿