かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

関東にUFO発見

2011年04月26日 10時00分00秒 | ひとりごと
 

 滋賀の自宅では、食べさせてもらえないが

 千葉では非常用と言うことを理由に、大好きなUFOが食べられます (^_^)v

 で、今回コンビニで目についたのが、上の奴

 東日本限定ソース味・・・

 興味津々で買い求めました。(下はいつもの奴)

 
 

 能書き 肩書きによると、
 ソースはポークの旨みを効かした、少しだけ酸味のあるマイルドな中辛ソース

 とのこと
 
 3分が待ち遠しい (^-^)

 

 実食!!

 うぅんんんん・・・

 ほんまにマイルド (T_T) 中辛ソースで、あまり辛くなく

 後味も後を引かず、しかも、あの独特の薬臭さのあるソースのパンチ感は

 感じられなく、

 完全にUFOじゃなくなっています m(_ _)m

 

 楽しみにしていた、白ご飯とのコラボレーションが (T^T)(T.T)(T-T)

つづく


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (ぶんこ)
2011-04-26 10:15:43
UFOが白ご飯のおかず~!?
他人の私でも(笑)も許さないわ~(爆)!!
返信する
Unknown (ちょび)
2011-04-26 13:35:57
東日本版はおいしくない( ..)φメモメモ

UFOのあおのりと一緒に入ってるしょうががめっちゃ好きです
あのしょうがなくしてUFOにあらずです
返信する
マイルドな中辛ソース・・・ (daisuki-johnny)
2011-04-26 15:09:19
と、その前にちょびさんじゃないですか~~~
失礼致しました。。。

折角の限定だったのに・・・美味しそうなのに・・・残念な結果だったのですね
返信する
そっか~ (あんこ♪)
2011-04-26 16:31:02
やはり味は関西ですね。

ってカップ麺を家で食べる事はないですが(珍しく苦手)焼きそばに白ご飯大好き~
って妻さんにもぶんちゃんにも怒られる・・・

返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2011-04-26 22:45:19
炭水化物に炭水化物
関西の得意技だと思っています m(_ _)m

ヤキソバ定食、お好み定食、たこ焼き定食
炒飯定食・・・

もちろんサラダと味噌汁付き~

そう言う問題ではないか (^^;)
返信する
ちょびさんへ (かふかの里)
2011-04-26 23:00:42
それぞれにこだわりがありそうですね

ちなみに

UFOとは、U:うまい、F:太い、O:大きい

の頭文字らしいが

ソースがポイントやろね (-_-)
返信する
daisuki-johnnyさんへ (かふかの里)
2011-04-26 23:09:28
うどんとかは、関東の出汁の濃さとかの認識は
あったのですが、ヤキソバは何が違うのか
興味だけですね

普通のヤキソバでした(T_T)
返信する
あんこさんへ (かふかの里)
2011-04-26 23:13:06
そうですよね (^o^)

白ご飯にヤキソバ !(^^)!

私はご飯に乗せて食べるのが、スッキ~ (~o~)

でも、月一あるかどうかの楽しみなんですけどね (T_T)
返信する
食べたい~ (えり)
2011-04-28 01:02:16
UFOが発売された頃、凄く新鮮な感じがしました。
妹と、よく買って一緒に食べました♪
カップヌードルも発売された頃は、大学のキャンパスで味わうのがオシャレでしたね~
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2011-04-28 08:08:45
私はインスタント世代なんです。
私の生まれた頃にチキンラーメンが誕生し
小学生の頃、ボンカレーが誕生
中学でカップヌードル
高校卒業くらいにUFO発売と

カップヌードルを透明なプラスチックのフォークで
食べるのは、当時オシャレな感じがしました


※各々の発売時期は、だいたいです m(_ _)m


返信する

コメントを投稿