かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

千葉 鴨川シーワールド シャチ

2011年09月29日 19時00分00秒 | ちょっと お出かけ
 2日目のメインイベント

 鴨川シーワールド、駐車場の入口を少し間違ったが ^^;

 9時過ぎに到着、開園が9時だから楽勝と思ってたら、既にすごい列 (@_@)

 かふかの妻が、是非一度行きたいと願ってたところです。

 前回の横浜八景島で、イルカショーがなかったのが、ずっと不満だったようです。

 先ずはオーシャンスタジアムで、シャチのショーから !(^^)!

 

 初めは、シャチと緩やかに、上に乗ったりしながら、

 シャチのご機嫌を伺っている様子

 段々と、シャチがのってきたら、迫力の演技が始まる

 

 これは、シャチの口先に人を乗せて、水中から飛び出す演技

 見事に決まりました !(^^)!

 

 これは、それをダブルで決めている写真、すごい迫力でした (^_^)v

 シャチのショー、結局3回も見たんだけど ^^;

 ダブルのタイミングが難しく、決まったのはこれ1回だけでした

 

 続いての大技

 身軽なイルカがよくやっている、ボールへのハイタッチ

 シャチだと迫力が違います (*_*)

 

 コンデジの連続写真は難しいが、何とか雰囲気は、分かると思います。

 

 そして着地・・・

 この着地が見せ物の一つ (^O^)

 

 5トン以上もの大きさのシャチが、水面をたたきつけるので

 水しぶきの量も半端ではありません (^^;)

 

 下から7段目くらいの人は、こんな感じになります (^-^)

 それを見るのも、楽しみの一つです (~o~)

 

 ときどき、駄々をこねて演技をボイコットしますが、それもほ乳類の証かと

 可愛いですよ (^-^)

 一押し、お勧めのショーでした

 

つづく



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~~!! (daisuki-johnny)
2011-09-29 23:08:16
シャチとこの方の演技が素晴らしく、
かふかさんの写真が素晴らしく
皆さんの笑顔が素晴らしくて

イルカやアザラシのショーは見たことはあってもシャチはないです・・・
ザブーン!
daisuki-johnnyさんへ (かふかの里)
2011-09-30 08:08:27
シャチと人との信頼関係というか
演技と演技との間でスキンシップを図りながら
やってましたね

水かぶり席は、好んで行く人もいるようです
突然ジャンプする時もあって、悲鳴と歓声が
上がります (^o^)

シャチののり具合で、都度演技の内容に変化があって、何回見ても飽きないですよ (^_^)v
画像4枚目までは・・・ (ぶんこ)
2011-09-30 09:16:14
人間に目がいってしまいます!
いかんいかん!(笑)主役はシャチでした~

水しぶきがかかってもみんな嬉しそう~♪
そしてよくみると・・・観客席のみんなが笑ってる!!
こちらまで頬が緩みます。
ぶんこさんへ (かふかの妻)
2011-09-30 12:31:29
あれだけの写真を
撮ろうと思ったら並大抵の枚数では
ないでしょうネ(他人事…)

思わず「父さん、写真バッチリやね」と
誉めちゃいました
好き好き♪ (あんこ♪)
2011-09-30 15:28:28
アドベンチャーワールドでパンダも可愛いから好きですが、昔から一番はシャチ(オルカ)のショーが好き。
白クマも好きやし~やはり水が有る方が好みのようです。
お写真、バッチリですよん
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2011-10-01 10:40:12
コメ返遅れました m(_ _)m

子供たちが小さい頃、白浜のアドベンチャーワールド行きましたよ (^-^)

シャチの印象が今でも残っています
また行きたいですね (~o~)

コメントを投稿