かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、2018年7月より定年退職して
千葉から戻る。10月より新分野で悪戦苦闘しています。

ウォーキングで旧車

2012年01月30日 10時00分00秒 | ウォーキング
 1月28日(土) 久し振りにウォーキング

 歩き出していきなり近くの駐車場で「旧車」発見 (^_^)v

 トヨタ・スポーツ800

 トヨタ自動車が昭和40年から44年にかけて製造した

 小型のスポーツカーで「ヨタハチ」の通称で呼ばれる

 懐かしい~ (~o~)

 

 青葉の森に向かうが、今は草花の枯渇?時期

 ロウバイも梅も変化なし

 心は、青葉の森近くにある中古自動車販売店 (^-^)

 足早に到着、おじさんに写真の許可をもらって、好きな旧車を

 撮りまくる !(^^)!

 下の写真は、50年式マツダ ルーチェ ロータリークーペ

 

 

 

 それで思い出したが

 先日のオートサロンで撮った「ホンダ S600」とは

 ヨタハチの好敵手として並び称された。

 

 ヨタハチの愛嬌のあるフロントは、ヘッドランプをプラスチックで

 カバーしたため、トヨタ2000GTのフォグランプを彷彿とさせる・・・

 

 同じくオートサロンで撮った「スバル360」テントウ虫・・・

 これも、上のトヨタ2000GTと同じく、レストアして

 電気自動車でした (^-^)

 

 マニアックな内容で申し訳ない

 ナンバープレートは全て修正を加えています m(_ _)m


つづく



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは・・・ (ぶんこ)
2012-01-30 10:36:15
中古車販売店ってことは、売り物なんですか!?
売れたら・・・おじさんは嬉し寂しいんでしょうね。

旧車はよく分からないけど・・・
てんとう虫は可愛いと思います♪
返信する
思い出しました! (えり)
2012-01-30 20:49:06
ミスタービーンが乗っていた車が良いですね♪
あと・・・名前を忘れてしまいましたが・・
昔の車名で、ちっちゃくて緑色で、最近よく出会うんです(勿論、道路で)
ダットサンじゃなくて、
返信する
ミニ・クーパー (mamaさん)
2012-01-30 21:24:55
なかった?
学生時代、隣のアホぼん(?)が乗ってて得意そうだったわ。
スバルは今見ても可愛いね。
ワーゲンの真似して造ったんじゃなかったっけ?
返信する
ナンバー (あんこ♪)
2012-01-30 22:21:34
皆さん、思い入れがあるからナンバーも考えてるんやな~と車よりナンバーばかり目にして最後まできたらかふかさんが修正されてたんですね(笑)
修正・・・夢やな~
返信する
ぶんこさんへ (かふかの里)
2012-01-30 23:02:01
滋賀のかふか家御用達?
オートベローチェのオーナーも旧車大好き

フェラリーとかランボルギーニを売っているのに
ケンメリのスカイライン置いたりと、売り物であって売り物でない?

微妙な感覚です。

http://blog.goo.ne.jp/herbal_life_kayo/e/d8ec9d97f2af8b909a435e94f5f6ed23
返信する
えりさんへ (かふかの里)
2012-01-30 23:07:06
ミスタービーンが乗っていた車?

おそらく

ローバー・MINI(旧型)俗にミニクーパーと言われる車だと思います。

今は、新型が出来て生産中止になっていますが
ファンは多いです。

緑色の旧車???
謎です m(_ _)m
返信する
mamaさんへ (かふかの里)
2012-01-30 23:15:59
残念ながらミニは置いていないですね
スポーツタイプの改造が多いです。

でもミニクーパーは、ヨーロッパのラリーで
ポルシェなんかと対等に張り合った車です。

スバル360は、ワーゲンによく似ていると言われてました
ワーゲンのビートル(カブトムシ)に対し
小さいので、テントウ虫と呼ばれたそうです。


返信する
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2012-01-30 23:18:51
モザイク掛けるのが一番簡単なんですが
味気なくて、チマチマいじっています (^^;)

ヨタハチの愛好会なんかがあって、こだわっている人は
ほんまにナンバープレートが「800」ですね
トヨタ2000GTも「2000」です。

私のは、誕生日ですけどね (^^;)
返信する

コメントを投稿