チームとどの釣り日記

沖縄や周辺離島など釣り場や釣果情報など
その他管理人のプライベートなど
うちな~んちゅならではの気ままな日記

5.6 西崎なべ提釣り

2012年05月07日 | 西崎一文字
お久しぶりです。

今回は久々の釣りブログです♪

今回の釣行メンバーはハルとテツ。

ハルは昨日の朝から今日の朝までお仕事だったので3時に我が家に集合。

今年のGWはゆっくりする暇は無くほとんどが仕事関係で働き尽くめです。

憂さを晴らすためにビール片手に西崎にあるなべ提へ



天気も快晴で絶好の釣り日和

西崎は少し荒れないと釣れないので心配だが。目的は気分転換です

今日はオニュ-のウキ



待ちにまったkizakura黒魂styleFの0号です

釣りを開始したのは午後の4時ころ。満潮は7時過ぎなのでゆっくりです

ビールを飲みながら大好きな釣りをして気分は最高

今日の仕掛けは


              竿  : 極翔1.75-53

             リール: 旧インパルト3000番

             道 糸: サンラインオシャレ4号
       
             ハリス: サンラインVハード1.75号を一ヒロです(日中)2号(夜釣り)

              鈎  : チヌ2号
        


ジンタンを4つほど段うちをして水深7~8メートルをゆっくりと仕掛けを沈めていきます。

撒きエサが効いてくれば着底と同時にウキにあたりが出るはずだが・・・

何をしてもあたりは無し。

となると後は飲むだけです

(西崎と潮崎を結ぶ新しい橋です)



気がつくと暗くなってきました。相変わらず当たりは無し。

今日はとても大きくきれいな満月です。



側で何やらハルがさかなを掛けたみたいなので近寄ってみると

以外にも良型

タモ入れをして上がって来たのは良型のガクガクでした。



サイズは40センチほどです。うらやましい

その後はあたりは殆どなく気がつくと午前様でした。

テツの釣果は




最新の画像もっと見る

コメントを投稿