山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

第三回 甲武信小屋学芸会

2014-09-07 | ★2014年 山歩き

2014.8.23(金)~26(月)

【アクセス】
行き 上野駅+++佐久平駅+++信濃川上駅~お車で毛木平
帰り お車で


1日目:毛木平1100-1645甲武信小屋
4日目:甲武信小屋0920-1300毛木平


夏休み、恒例になっている甲武信小屋学芸に行ってきました。
お天気は若干不安定な夏でしたが、荒れることもなく無事に楽しく過ごすことができました。

では、想い出の写真をずらっと・・・


今年一緒に歩いた山女子は、Nちゃん、きなちゃん、もーさん、と私




久しぶりの再会、新年会以来




山男子はボッカ隊




去年より涼しいねーを連発しながら、ゆるゆると登ります




付かず離れず、自分のペースで楽しみながら







「美味しいお水」では絶対休憩




「源流」でも絶対休憩











と、ゆるゆるキノコ見つけながら、おしゃべりしながら、アナユキ歌いながら
のんびり登って夕方小屋に17:00前

小屋番ごっちゃんとにこりさんも加わって、夜はまるで打ち上げのような前夜祭でした






翌日・・・


朝ご飯、お片づけ、の後から学芸会の準備にとりかかります




私たちは飾りつけ係り




今年はこんな感じに仕上がりました♪ フラッグガーランド







本番!今年は去年の倍くらいのお客様、感謝です




金峰の刺客、はやしくんから始まり




Nちゃんの昔話



苔ガールのかおりんの苔のお話



にこりさんの落語





で、トリは甲武信楽団♪



初めて聴くお客様も、とーっても楽しんでくれてたみたい



今年はhideroも1曲唄わせて頂きました♪甲武信楽団verの、いい☆ノノ



学芸会の後は、消灯時間まで宴


お蕎麦屋さんのせんちゃんとも再会





長い長い一日でした。大好きな場所で大好きな人達と一緒に特別な時間を過ごす・・・
こんな贅沢なことって他にはないと思います。
今年も皆さんありがとうございました。



翌日は・・・

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/23は甲武信小屋学芸会 | TOP | 続き »
最新の画像もっと見る

post a comment