Konyのお部屋

往復76万kmを旅した電波はどうなってしまうのでしょうか? (Sri JAPANESE only)

家財保険の調査

2011-10-02 | 大震災
風水害・地震に対応した家財保険に入っておりまして、当初は6月位に保険の請求を
行おうと思っていたのですが、知人から”今頼んでも1ヵ月半後だって”との一言。
慌てても仕方ないなと思いながら、9月に入ってNETから請求をしたところ、来週
(9月20日ころ)といわれ、粗方保険請求も一段落したとおもいました。
ちょっと本職が忙しかったので、本日調査していただくことに。

家屋の調査は初めてでしたので緊張してお迎えしましたが、2名の調査員さんは非常に
物腰の柔らかな方で、当初から判り易い説明を繰り返していただいたので、安心しました。

私の気付いた点を(壁紙が避けているとか、外壁にヒビが入っているとか・・・)申告し、
その後調査員さんが確認していく形式で調査が行われました。
しかし流石はプロ!私が気付いていない点も、しっかり見逃さず摘出してくださいます。

我が家の暴れん坊猫の爪とぎで、破れた壁紙はきちんとこちらからこれは猫の仕業で・・・と申告。

調査は約1時間・・・その場で支払額を算出し、請求書に署名捺印して全て終了。
あとは振り込まれるのを待つだけですが、当然補修に飛んでいくわ~・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月に入りましたね | トップ | 8877号 14万km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大震災」カテゴリの最新記事