見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

京都の紅葉を見に(往路編)

初京都の紅葉を見に車で走ります。(往路編)

初京都です!!!
それと念願のオーダージーンズを倉敷で!!!

宮崎を26日午前2時に出発、交代しながら走ります。
まず私が1時間半運転し交代してフラットにした後部で寝袋へ「お休みなさい」.....即熟睡....車は九州道から中国道に
車が停まったので「ここ何処~~?」「美東SA」「???何時???」「時!!!!」「時間半ワープした
お腹も減ってきたのでここ中国道の美東SAで作ってきたおにぎりの朝食を食べて
夜が明けてきた~~~「今度は私が運転するね~~」「.....寝る

オーダージーンズの採寸は13時に倉敷の児島での予定。
少し早いので瀬戸大橋見物に、与島PAへ
私は初!!!「高速道路と線路が一緒なんて知らなかった~~」
この島は橋の重さで沈まないやろうか~」「確かに重たいやろうね

与島パーキングでお昼に広島風お好み焼きを...これも初!!!
焼きそばとお好み焼きと別が良いし...皮が薄すぎ!!!」「これが広島風やから」「今一やな。。。

13時に児島の『ベティースミス』というオーダージーンズができるお店に。
沢山の生地やボタン、リベット、糸、などお好みの注文をしました。
ちなみに生地は藍染め、ボタンとリベットはちっちゃなトルコ石付き、糸はピンクのダブルステッチで,,等々
もちろんサイズも縮めたり伸ばしていただいたり,,,,,「できあがりが楽しみ!!!

その後、友人とお会いして瀬戸内海の展望できる所に案内していただき、
うひや~~海じゃないね~湖みたいやね」「太平洋とは違うからね~~」
瀬戸内海のゆったりした風景を感じて穏やかやね~。

穏やかな日差しが注ぐ海を「......」パノラマで
友人にお礼を言って、もう少し走ります。

この日は加古川まで行きビジネスホテルにチェックイン、お風呂に入って即熟睡でした。
27日京都市内に8時に着くためにホテルを6時に出発、途中のSAで朝食のうどんを食べて...走ります。
また途中で2日連続で高速道からの夜明けを見ることができました。

予定通り無事に京都市内に到着
これ五重塔?」「東寺の五重塔で世界遺産だよ」「京都に来たね~~

車をホテルに駐車して嵐山に行きましょう。

次は京都嵐山編

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶらぶら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事