hemant's blog

へまんと爺の密かな愉しみ

木曽川の子鮎

2011-06-10 07:52:43 | Outdoor

昨夜は唐揚げを酒の肴にし、今朝はまた釣りへ。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 早朝の河川敷 | TOP | オオキンケイギクの咲く頃 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい〓 (phantom)
2011-06-10 11:21:34
子鮎の天ぷらでビールが飲みたい
返信する
子鮎 (へまんと)
2011-06-10 19:13:06
いいもんですが、鮎の塩焼きだともっと(^_-)そちらは、川魚が美味しそうではありませんか!
返信する
 (phantom)
2011-06-10 19:53:20
あまり見かけませんぬ。
身近に漁師がいますが、こちらではあまり釣らないようです。
私は子鮎の天ぷらが一番、鮎雑炊が二番かな?
秋に小瀬の鵜匠さんの民宿で子持ちの大振りの鮎の塩焼きをいただきましたが、大して美味しくなかったです。
鮎の香りは小振りですね。
返信する
子鮎 (へまんと)
2011-06-11 06:24:33
では今度、木曽川の子鮎を食べていただきましょう(^_-)
返信する