ぶっ飛びウェリナは今日も行く!!

盲導犬候補として生まれて来たウェリナ
何故か今は我が家でセラピー犬として
大活躍中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移動しました

2009-10-14 08:13:09 | 日記
大変申し訳ないのですが
再度「エキサイトブログ」に移動しました。
長年使っていたので、作業するのになれていて
サクサクと更新出来ると言う事で、変える事にしました。
再度登録をよろしくお願い致します。
ママとウェリナ、時々パパ
タイトルは「ぶっ飛び」に変えるかもしれませんが
今は、これで仮タイトルにしております。どうぞよろしくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

ウェリナの分は・・・

2009-10-02 20:13:17 | 日記
冬に向けて、年末に向けて時間が加速している気がする今日この頃。
我が家は相も変わらず、元気に日々過ごしております。何も変わらないって言うのは
実はとっても幸せな事なんではないかと、思う訳ですが・・ちょっとの変化はあるかな?

さてさて、夏の間は暑かったからか、ウェリナはご飯の時に床で魚拓ならぬキムタクでもなく
犬拓になってぐったりしていたくせに、最近はまた椅子の背中に無理矢理入って来たり
極めつけは、先日「隊長家」でご披露した、何食わぬ顔でネコママさんと私の間の隙間に
下から入って来て椅子に座ったあの技を、我が家でも毎日しています。

ご飯の用意ができて、バアバの分とわたすのご飯を食卓にのせると
「あたちも!」と言わんばかりにどっかりと座り・・・

ウェリナ「うえりなのぶんも、こちらでちぉ~」
ママ「ウェリナは人間チームの後!!」
ウェリナ「どうちて ままのはたくちゃんおちゃらがあるでちか?」
ママ「人間だから、体も大きいし」
ウェリナ「うえりなも、おちゃら、たくちゃんがいいでち」
ママ「良いの!!ウェリナのはお皿が大きいでしょ!!」
ウェリナ「おちゃら ちいちゃくちても いいでちよぉ~いっぱいがいいでち!」

と言ってるのか、言ってないのか分からぬが、ジーッとご飯のガン見をして
その後、私の真ん前に座って私をガン見しています。
食べ出すともらえないのが分かるので、椅子から降りて今度はソファーに丸くなって
寝ております。私が食べ終わるとウェリナのご飯なのですが、ウェリナ、相変わらず
私の食べ終わるタイミングが音で分かるのか、終わった瞬間にムクッと起きて
やって来ます。不思議だ・・・何で分かるの?!

そしてあっという間に160gを平らげ、終わると直ぐに2階への階段を登り
座って待ってます。むっとした顔をして(爆)

私は洗い物をして拭いて、直ぐにお風呂なので、下でバアバと居れば良いのに
ウェリナは絶対に待っている事はしないのです。何故だろうか・・・
以前は待ってる事もあったんだけどな・・2階へ上がって来てもお風呂の間
下に降りて来ていたのに、最近は「下へ行こう!」と言っても目をつぶって
動こうとしません。なので、そのままウェリナにはホットケーキの上で待っていてもらいます。
いたずらしないから、フリーにしていても安心。これは本当に助かりますよ。
携帯のストラップに付いてるフェイクスウィーツにも食いつかないし。

ウェリナは相変わらず「吠える」事が納まらないけど、褒めて上げられる事が沢山あるので
良しとしなくちゃ!って思っています。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おやすみ

2009-09-22 22:32:20 | 日記
シルバーウィークも残す所一日となりました。

ウェリナは海の町へ来ておばあちゃんに散々甘えて、甘え上手になり

ママのお兄ちゃんには、躾られ(笑)ピリッとして、メリハリのある連休となりました。
忙しかったせいか、お留守番もたくさんしてもらい、おりこうさんでいてくれ
助かりましたが、おりこうさんのご褒美は「さつまいも」だったので
家に戻ってから測定するのが怖いわ~

ウェリナ、ソファーでグッスリ寝ちゃいました
起こすのがかわいそうなので、静かに寝かせて置く事にしましたよ。

明日はお家へ帰ります。その前に、軽く散歩できるかなo(^-^o) (o^-^)o
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりここが好き

2009-09-20 22:56:45 | 日記
ウェリナさん、今年2回目の大型連休も海の町へ
ウェリナと仲良く、車をぶっ飛ばして来ちゃいました!
台風も東に思いきりそれてくれたお陰で、天気もまずまず!ちゅうか、かなり良いです。
我が家も、実家も坂道を上がった場所にあります。
実家に来る時、ウェリナは坂道を上がる途中で、わくわく始めます(笑)
ばあちゃんの姿が見えると、わくわくMAX!
で、やはり好きな場所はここです。
勿論、この春日座りは何かもらえる時の姿です。
後はお邪魔な位置に、どっかり丸くなったり、伸びたりの姿勢で陣取ります。
見ていると、ばあちゃん好きな、孫の様で何とも微笑ましいヽ('ー'#)/
今日は小さなお客さんも来ましたが、ウェリナのすぐに遊びたい気持が強過ぎて、仲良しできませんでした(〃_ _)
また次の機会に!だね。
昨日はウェリナにとって「待ち人来る」な日でした。
訓練犬だった七色ちゃんが、お家へ戻ってきました。
再会はもう少し先だけどペア再開も間近です!!
ウェリナの反応はいかに!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入り?!

2009-09-18 19:47:39 | 日記
ママがお気に入りの布を張って自分椅子に仕上げたのに・・
何故かこの方が・・

ママ「ウェリナ、またさりげなく座ってるね~」
ウェリナ「うえりなのおきにいりなんでち!」
ママ「それはママのお気に入りの椅子だよ。ちょっとおりてください」
ウェリナ「いやでち、これは うえりなのでちぃぃぃぃ」
ママ「おりて」
ウェリナ「い・や!!でちぃ(涙)」
と、こんな表情な訳です。演技派ウェリナ。

頑張るウェリナ。でもちょっと悪いかな~って顔もしてます。
本当ならね~ウェリナに上げたいけど・・ママのお気に入りの椅子。

ウェリナ「ダメでちか・・・」
ママ「・・・ママの椅子だしママ座りたいし」
ウェリナ「わかったでちよ」
ウェリナにこういう表情で見られるのは、とっても辛いわ~
時々悟った様な表情でジーット外を見ていたり
イライラする私の所へやってきて、ジーッと見たりして
そうすると、私の心がすーっとしてきたりして、不思議なパワーを感じるんだよね。

ウェリナ椅子の次に移った場所は、ホットケーキの上・・でも
顎だけはソファーの上で・・こんな表情。今度は笑わせるつもりか!!

全体図はこんな感じです。器用な寝方と言うのか・・ウェリナの存在って本当に癒される・・ってコトバでは
言い表せないぐらい助けられてるな~って思います。


ウェリナに、お気に入りの椅子あげようかな(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加