地獄鬼の黙示録

私(ヘルキ)の日々のおもひを、新聞のチラシの裏に書きなぐるように書き散らします♪
正座して読んでネ♪

民主主義なんて幻影だよ

2011-09-15 01:25:35 | Weblog
AKB48「フライングゲット」について。

何気にTVでPVをみておったところ、曲の中盤くらいでチャイナドレスっぽい人たちが戦い、そこで

「民主主義なんて幻影だよ」

という字幕が。

中国の人だからそういう思想なのか、それとも原発震災に対する政府、行政、資本家、マスコミ、生産者、教育者のやり方をみて、日本の民主主義は死んでいたという結論に至ったのか。

AKBの歌曲でそんなイデオロギをぶつけてこられるとは思いも及ばず、衝撃的でした。

そんな藪から棒な展開を目指し次回作をがんばります!

青年センターで11月19日(土)です。

詳しくはまた近々!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカダミアンと言えば! (ゆきえぽん)
2011-09-21 20:25:28

『青年センタ芝居!!』と思わずにはおれません。しげーさんの素晴らしい脚本と役者さんたちの汗と裏方さんのテクとを、より間近で感じられますもの\(//∇//)\

真のファンであれば11月の本番を拝みたいのですが、難しそう_| ̄|○U+A0

そんな残念な私なんですが、10月のどこかで福岡へ参上出来そうな次第です。良ければ、練習場のすみっこに少し居させて下さいっ。

日にちが決まり次第、プライベートメールの方にお願いにあがるかと!よろしくお願いします。

あなたのファンより
Unknown (しげーさん)
2011-10-14 11:48:42
オマチシテマース!

コメントを投稿