Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

伊豆熱川@伊豆の味処「錦」

2015-05-15 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
今回の旅・・・

初日のディナーは初訪なコチラへっ!





【外観】
こ~んな感じ・・・

いや~しかし・・・メチャクチャ激しい雨の中・・・

ホテルの方にコチラまで送迎して頂きました!

メッチャ感謝です!
※激安なのにサービスもGood!







【店内の様子】
こ~んな感じ・・・

しかし・・・こんな激しい雨の中・・・

こ~んなにお客様が入っているとは正直ビックリ!

お座敷もこの後、お客様で埋まりましたよ~

























【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~





【ビール(中ビン)】
とりあえずな世代なんで・・・

コヤツで宴のスタートです!



【おとおし】
じゃ~ん!

まずはコヤツの御提供~





【おとおし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

カタクチイワシの素揚げですなぁ~

かなり臭いがキツくて辛かったがカルシューム摂取とガツガツ喰らいました!



【金目鯛の煮付】
じゃ~ん!

まずはコヤツをチョイス!











【金目鯛の煮付 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

オーダーしてから1分での御提供~

しかし・・・何このショボさ・・・

アラ煮かと思っちゃったよ~

牛蒡の方が立派です!(爆)









【金目煮付喰らう】
小皿に取り分け・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

う~ん・・・

見かけどおりお味の方もイマイチ!

伊豆が大好きで良く訪問しコヤツを頂きますが・・・

過去最低なレベルです!



【金目完食】
なんだかんだ言ってますが骨と目玉だけ残して綺麗に喰らってますが・・・笑



【殻付きカキ】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!















【殻付きカキ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

一つはBIGでぷりんとしていて美味しそうですが・・・

もう一つは・・・

1個売りなのにこの差があるものを一つのテーブルに提供しちゃう気の使わなさ・・・

結構好きです・・・爆



【BIGな牡蠣喰らう】
金目でテンション下がっていたのを見透かされていたので・・・

同行者からBIGな方の牡蠣を進められました・・・

お互いに気を使いあっていたのですが・・・オイラがツルリンっと頂きました!

お味の方はまぁまぁなレベル・・・
※金目があんなレベルだったので美味しく感じましたが・・・笑



【ホタルイカ酢味噌】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!









【ホタルイカ酢味噌 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ホタルイカに酢味噌をぶっかけちゃってる状態での御提供です!



【ホタルイカ酢味噌喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

酢味噌での提供なんでイマイチかなぁ~っと思っていたらまずまずなホタルイカでした!





【臥龍梅 大吟醸】
コヤツにチェンジ・・・

しかし・・・魚介メインの居酒屋で日本酒の種類が少な過ぎる・・・

しかも磯自慢は売り切れだったし・・・



【なまこ酢】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!







【なまこ酢 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

困った時には最高なアテですよ~



【なまこ酢喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

さすがどこで食べても無難なお味・・・

美味しく頂きました!

歯応え&酢の塩梅が良かったです!





【〆張鶴 純】
コヤツにチェンジ!



【地魚三種盛り】
じゃ~ん!

お次はコヤツをチョイス!











【地魚三種盛り ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

鯵・鰤・金目鯛ですよ~

実はこの時、食べたかった鯵の刺身もたたきも無いと言われガッカリしていた時に・・・

コヤツをオーダーしたら鯵が提供されたのですよ~

お運びさんも三種盛り分だけ鯵があったんですよ~っと・・・

言い訳しながら持って来てくれましたよねぇ~(笑)

確かにこの後オーダーした方は鯵の代わりに石鯛の提供だったので鯵が食べられて本当に良かった~







【地魚刺身喰らう】
鯵を喰らって美味しいなぁ~と思っていたのですが・・・

あまり期待していなかった鰤が上品な脂の乗り&筋繊維の細かさ故の最高な口当たり・・・メッチャ旨かった!



【高砂 生】
コヤツにチェンジ・・・



【金目鯛の味噌漬】
じゃ~ん!

〆の一品はコヤツをチョイス!









【金目鯛の味噌漬 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ナイスな色合いに漬け込まれ&焼かれております!



【金目鯛の味噌漬喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

甘じょっぱくて香ばしくアテに最適な一品!

この後、〆の食事はわさび飯にするかなぁ~海鮮丼かなぁ~なんて思っていたら・・・

ご飯無くなっちゃたんでご飯もの出来ませんだって・・・ガッカリ・・・

自分達(お店の方々)のご飯はしっかりキープしてるんじゃないだろうなぁ~なんて勘ぐっちゃいましたよ~(笑)

観光客相手なお店だったなぁ~というのが正直な感想かなぁ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

伊豆の味処 錦海鮮丼 / 伊豆熱川駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。