Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

武蔵小山@穂のか

2014-10-24 | 居酒屋・焼鳥屋・飲み会・カラオケ等
この日のディナータイムは美味しい店の集うこのエリア・・・

前々から行きたかったコチラへ初訪!









【外観等】
こ~んな感じ・・・

前回はコチラと間違えてお隣の店舗に突撃致しまして・・・

そのまま未訪となっておりました(笑)

旨いアテで美味しい酒を提供して頂ける雰囲気がヒシヒシを感じられますなぁ~



【1Fカウンター】
予約名を告げるとコチラへ準備されておりました!

2Fは座敷のようです!

客種としては常連さんというよりも、一見さんが多いように感じました!

店の入口をすこし開けて換気しており、蚊取り線香を焚いているのですがその煙が少々気になった・・・







【メニュー】
さぁ~て・・・

何を喰らうかなぁ~





【瓶ビール】
とりあえずな世代なんで・・・

コヤツにて今宵の宴スタートです!

このビールが温くてちょっと出鼻を挫かれた・・・

まぁ~日本酒を楽しむ店なので・・・とも思ったが

喉を潤したい時にこの温さはえっ・・・って気分になった







【日本酒①】
じゃ~ん!

ゴクっとビアを飲み干して・・・

早速、コヤツらをチョイス!

仕込水も御提供され・・・同行者もホッと一安心!(笑)



【おとおし】
じゃ~ん!

まずはコヤツらの御提供~







【おとおし ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

釜揚げしらす・もずく酢・梨?の和え物です!

日本酒呑みにはこれぐらいちょこっとしたアテで良いのだが・・・

もっと塩分の強いアテが欲しかったのが正直な感想です!



【日本酒②】
お次はコヤツらをチョイス!



【本日のお刺身 おまかせ盛り合わせ】
じゃ~ん!

お次はコヤツらをチョイス!















【本日のお刺身 おまかせ盛り合わせ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

縞鯵・蛸・鮃・雲丹・間八・本鮪です!

さすが生の本鮪・・・サシの入りがきめ細かく旨そうです!



【生本鮪喰らう】
ちょいと山葵を乗っけて・・・

パックンチョ!

口の中ですぐに脂が溶けて美味しい~

脂の量も多くないのでちょうど良い!





【日本酒③】
じゃ~ん!

次はコヤツらをチョイス!



【焼き味噌】
じゃ~ん!

お次は飲兵衛のアテなコヤツらをチョイス!









【焼き味噌 ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

豚みそ・チーズ・にんにくです!

ナイスなアテで日本酒が進みます!

ところが・・・同行者が一気にパクパクと食べ始め・・・

あっこれってコチラNGって合図だなぁ~と気付きました(笑)





【日本酒④】
〆にコヤツをチョイス!

コチラ日本酒メインのお店なのですがどれも保存状態がよろしくないようでした・・・(泣)



【仕込水】
同行者はコヤツで〆てました(笑)





【デザート】
じゃ~ん!

〆のデザートはお店からのサービス!

この巨峰?メッチャ濃厚な甘みで美味しかった~

今回、頂いたアテは少ないですがまずまずのレベル・・・

数多い種類の日本酒をリーズナブルに御提供するってコンセプトなお店なのでしょうが・・・

肝心な日本酒が残念なものが多かった・・・

そして、オーダーしようとしても店員があたふたしているので声を掛けるタイミングに気を遣う・・・

しかも今なら大丈夫だろうというタイミングでオーダーしようと声を掛けるも「少々御待ち下さい」の言葉が多い事もコチラの残念な点ですなぁ~

残念ながら再訪は無いなぁ~

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!

で・・・満足していないオイラ達は別の店にGO!(笑)

穂のか居酒屋 / 武蔵小山駅西小山駅不動前駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。