Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

相方宅でのディナー(4)

2017-06-13 | 家(車内)飲み&飯
この日もディナーにお呼ばれ致しましたので仕事帰りに向かいましたよ~



【ポトフ】
じゃ~ん!

まずはコヤツの御紹介!





【ポトフ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ポトフというような具材じゃないですが・・・

和風ポトフとでもいいましょうか???





【和風ポトフ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

ほう・・・

鶏の旨みが溶け出した美味しいスープ・・・

野菜の甘みが滲みる優しいお味のポトフでしたよ~





【いぶりがっこクリームチーズのせ】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツの御紹介!



【いぶりがっこクリームチーズのせ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

パリポリっと気持ちの良い歯応えに・・・

いぶるがっこのスモーキーさがスモークチーズの味わいを一段上げますなぁ~





【胡瓜とワカメの酢の物】
じゃじゃ~ん!

お次はコヤツの御紹介!

美味しい生ワカメが入ったという事で・・・

この酢の物なかなか美味しかったですよ~
※写真も撮らずに夢中に喰らいましたよ~(笑)



【ポトフおかわり】
じゃ~ん!

コヤツはタップリ作ったようで・・・おかわりしましたよ~







【ポトフおかわり ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

おかわりは相方お薦めのバター&ブラックペッパーを投入して・・・



【おかわりポトフ喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

ほう・・・

バターのコクとブラックペッパーの刺激が入ってキレの良い味わいに・・・

これも美味しいですなぁ~



【野菜たっぷりオムレツ】
じゃ~ん!

〆の一品は急遽サクっとコヤツを作ってくれました!









【野菜たっぷりオムレツ ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ちょいと卵が足りなかったと嘆いておりましたが・・・笑

火に掛けっ放しでコゲないものなんだなぁ~っと感じた調理方法に目から鱗でしたよ~



【野菜たっぷりオムレツ喰らう】
小皿に取り分け・・・

ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

ほう・・・

素材の味わいが感じられる優しい味付けがGood!

このジャガイモの旨さに感動!

産地直送なジャガイモをお土産に頂きました!

料理写真に写ってますが・・・赤ワインを美味しく頂きました!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。