Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

宮古島@雪塩ミュージアム

2016-04-11 | 旅行記
アチラで激しい海の中を観察した後は・・・

ちょいと移動し微粒子な塩で有名なコチラへ!



【外観】
こ~んな感じ・・・

























【雪塩ミュージアム内部の様子】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

雪塩の精製工程等が掲示されておりますよ~

※詳細は写真を見てみて・・・いつもの手抜き(笑)







【販売所】
じゃじゃ~ん!

雪塩ミュージアムの隣の建物では雪塩製品を購入する事が出来ますよ~

店前には大好物なアレが置いてありますよ~
※後でのお楽しみって事で・・・笑

雪塩ミュージアム側からは一番下の写真の場所から入店出来ます!





























【店内の様子】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

店内には大きな雪だるまが・・・
※この時は気にならなかったが、この後に起こった大ニュースに繋がる事になるとは想定なんて出来るわけなかった!

雪塩石鹸は知っていたけど・・・シャンプーもあるんだねぇ~

ふわわなるお菓子の存在も知りませんでした!

バームクーヘンなんてまさに想定外!

雪塩水を頂いてミネラル補給を・・・

水槽もあって熱帯魚を見る事も出来ます!









【お買い物】
じゃじゃ~ん!

レジにてオーダー!
※何を購入したかはお分かりかと思いますが・・・



【作成中】
じゃ~ん!

オーダー後はすぐ隣のコチラでクルクルと・・・



【雪塩ソフト/コーン】
じゃ~ん!

コチラで購入したのは大好物なコヤツ!





【雪塩ソフト/コーン ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

雪のように真っ白なソフト・・・

美味しそうですなぁ~



【雪塩ソフト喰らう】
ちょいとつまんで・・・

パックンチョ!

フムフム・・・

コクもありますが濃厚というよりサッパリしているので後味スッキリで常夏なコチラの環境ではナイスな味わい・・・
※この日は常夏とは程遠い気候ですが・・・笑







【プレゼント】
じゃじゃ~ん!

パンフについていたプレゼント券を提示してコヤツを頂きましたよ~

トマトはそのまま食べるのが好きなんで・・・雪塩水にして頂こうかなぁ~





【各種雪塩】
じゃ~ん!

コチラに色んな味の雪塩が置いてあるじゃないですかぁ~

コヤツらをソフトにかけて頂くようです!

これを使わなきゃ雪塩ソフトじゃないでしょ・・・













【各種塩でソフト喰らう】
パラっと塩をふりかけ・・・

パックンチョ!

う~ん・・・

色んな味が楽しめてナイスな企画ですなぁ~

お薦めはプレーンな雪塩が無難に美味しいのですが・・・

わさび塩がオイラ的にはGoodでした!

この日も美味しく頂き・・・幸せでした!



【お約束】
じゃじゃ~ん!

毎度なプレイで・・・笑



【近くの風力発電】
じゃ~ん!

コチラの目印にもなっている3本の風力発電です!

メッチャ風の強いこの日は強制停止中でした!
※あまり風が強い時に発電するとプロペラが壊れたりするので一定の風速がある時は強制的に停止されます!
(風速があればある程、発電量も多くて良いと思いがちですが・・・設置場所が難しいですよねぇ~)

さぁ~て・・・移動しますかねぇ~

雪塩製塩所ソフトクリーム / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。