Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

荏原町@荏原一政

2010-03-10 | 中華(本格店・街の中華含む)
今日のディナーは近場にて・・・

相方とアチラやソチラをウロウロと・・・

悩んだ挙句にコチラへ久しぶりな再訪~



【外観】
どちらかというとアチラへ行く事が多いのですが・・・

コチラもお初ではありません!



【店内の様子】
先客は5名程度・・・

街の中華屋さんなんだけどオイラ達みたいな飲みメインの客も多いんだよねぇ~



【メニュー】
さぁ~て何を喰らうかなぁ~

この他にも店内の短冊メニューに色々なアテが掲示されておりますよ~



【牛レバ刺し(ニンニク)】
じゃ~ん!

何よりも早く提供されたのがコヤツ!

まぁ~オイラ達の大好物なのでねぇ~

中華屋での提供って珍しいですよねぇ~

コヤツらのようなアテが多いので飲み使いOKなのですよ~





【牛レバ刺し(ニンニク)ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

艶々な肝臓・・・旨そうですなぁ~



【牛レバ刺しニンニクで喰らう】
やっぱオイラ達はガツンとニンニクで喰らうのが好きでなぁ~

胡麻油&ソルトもありますが・・・コヤツを選択!

アチラでは我儘に両方貰いますがねぇ~

あまり馴染みじゃないみせでUの字みたいに堂々と我儘言えません・・・笑



【生ビア】
遅れて提供なコヤツで乾杯~

まぁ~オイラ達のレバ刺し喰いたいという執念がそうさせたのでしょうが・・・爆





【おとおし】
ビアとの鉄板なコヤツのご提供~

あっ・・・おとおしなのか?サービスなのかは不明





【餃子】
じゃ~ん!

やはりビアには鉄板なコヤツもチョイス!



【餃子喰らう】
ビアに合わないわけが無い・・・



【紹興酒】
ビアに最適なアテにてグビっと空けた後はコヤツにチェンジ・・・

ちなみに四合瓶は無いので可愛いコヤツに・・・笑





【トマトサラダ】
じゃ~ん!

最近、野菜が食べたいという相方のチョイス!

きっとトマト好きなオイラを考えての事だとは思いますが・・・



【もう無くなりそうなホイコーロー】
ディープな会話にて撮影忘れ~(笑)

炒め物を喰らおうと相方がレバニラ炒めを希望・・・オイラがコヤツにて・・・

じゃんけんで勝負したのだが負けず嫌いなオイラが想像通り勝利してコヤツに・・・笑





【もずく酢】
サッパリしたのが食べたくてオイラがチョイス!

いや~久しぶりに食ったが美味しいねぇ~



【五目あんかけラーメン】
じゃ~ん!

本日の〆の一品はコヤツ!

相方がラーメン食べたいって顔してたんでねぇ~





【五目あんかけラーメン ズームアップ】
こ~んな感じ・・・

白菜タップリでシャキシャキ美味しそう~

2人で1つのオーダーでしたが頼んで無くても小丼の提供・・・何気ない気配りに感謝!



【五目なあんかけ啜る】
ズズズズ~っと・・・

ハッキリいって味の記憶は皆無です・・・笑

きっと熱々と戦いながら啜っていた事でしょうなぁ~

しかし~大量の紹興酒を飲んで充分酔っ払い・・・笑

今日も美味しく頂き・・・幸せでした!

らーめん荏原一政ラーメン / 荏原町駅中延駅旗の台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。