hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

ザ・ディフェンダー The Hard Corps  (2006年)

2008年02月22日 | 好きな映画


【ストーリー】
フィリップはアフガニスタンとイラクで3年間軍に従事してきた。
戦闘のプロフェッショナルである彼に依頼された仕事は、
ボクシング世界ヘビー級チャンピオンを敵対するラップ・グループから守ること。
世界No.1を護衛する人類最強の男。飛び散る銃弾を掻潜り、
必殺マーシャル・アーツが炸裂する!これぞヴァン・ダム・アクション最高傑作!




キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
これはヴァン・ダム映画だよ~(笑)

まぁ、昔みたいに ド派手な格闘シーンはないものの

それでも充分 楽しめる

なかなか協力的ではない 守られる方の 主人との確執

最初は嫌々だったが
引き受けたからには キッチリ仕事をする
プロの フィリップ。

仲間を編成する予定だったが
結局1人しか 間に合わず

ボクシングジムのメンバーから選択
そして 指導することに。


見所は チャンプとフィリップとのガチンコ。


世界チャンプと互角に渡り合う ソルジャー フィリップ


さすが つえ~( ゜Д゜)ツエー

そして 素人衆な はずなのに
妙に慣れた 銃撃戦

あの短期間で 鍛えたのか(笑)

SP姿のヴァン・ダムもかっこいいけど

やっぱり 軍服姿が 一番似合うね~^^


『あ、あんたたち警察じゃないの?』
『最強部隊だ!』


確かに (゜-゜)(。_。)うん。


まわり黒人だらけで
白人は フィリップと チャンプの彼女のリディアだけ

地味に リディアも強かったり(笑)


チャンプのお姉ちゃんと
いい感じになる フィリップを
やっぱり いい思いでみてない 弟チャンプ(*≧m≦*)ププッ

この辺は 強引だけど
リンかけの 菊姉ちゃんに剣崎が・・・
で弟の竜二が プンプンしてるみたいな構図を思い出した(笑)


またまた スターゲイトネタですが

Peter Bryant ピーター・ブライアント

そう あのザ・トラストの人。
ホスキンス このひと
結構いろんな映画やドラマで活躍してるんだね~^^

このひとの吹き替えは
コワルスキー少佐の (ジェイ・エイコヴォーン ) 水野龍司さんでした~
と思う(笑)

この声は もう コワルスキーにしか聞こえないw



さて オススメ度は
★★★★★いつつでっすヽ(´ー`)ノ

個人的に大満足のヴァン・ダムでした~^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿