hekky’s goo blog

へっきーです
独り言のように自己満足で
いろいろ書き綴っていきますか
(ΦωΦ)ふふふ・・・よろん♪

PAYCHECK  ペイチェック 消された記憶(2003年)

2006年09月21日 | 好きな映画
ペイチェック 消された記憶 - goo 映画



多額の報酬と引き替えに3年間の記憶を消された男が、
陰謀に巻き込まれたことを知り、
真実と失われた記憶を取り戻すため奔走する近未来SFサスペンス。
「マイノリティ・リポート」の原作者フィリップ・K・ディックの短編小説を
「M:I-2」「フェイス/オフ」のジョン・ウー監督が映画化。
出演は「デアデビル」のベン・アフレックと「キル・ビル」のユマ・サーマン。
 
近未来。
フリーのコンピュータ・エンジニア、マイケル・ジェニングスは
ハイテク企業と短期間の契約を結び、
極秘プロジェクトに参加することで常に高い報酬を得ていた。
ただし、契約により2週間を上限として
参加期間の記憶を消されることが条件だった。
そんなある日、
彼はビッグ・プロジェクトに携わった巨大ハイテク企業のオールコム社から
9200万ドルの破格報酬を提示される。その代償は3年間の記憶。
しかし、契約終了後に受け取ったものは金ではなく、
ガラクタとしか思えない19個のばらばらなアイテムが入った封筒のみ。
そして、示された誓約書には
“報酬を辞退する代わりにこの紙袋を受け取る”という
自分のサインが確かに入っていた…。




近未来SFアクションっていうじゃない?

(-ω-;)ウーン(苦笑)


まぁ ジョン・ウーなだけに アクションは 面白くて
ワクワクしたな~^^


小物の謎解きも おもしろかった!


ユマ・サーマンよりも 最初に出てきた 秘書のおねーさんのが
好みだな(核爆)


でも 最後まで ワクワクして みれたな~^^

面白かったっすヽ(´ー`)ノ




◆オフィシャルサイト


◆Paycheck Wallpaper


オマケ

オマケ

オマケ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿