Peaceの気ままな日々

いつも散策する里山の野草と野鳥の写真。
また、身近な出来事等の情報を紹介致します。

今日の金剛山

2020-04-21 20:44:01 | 野鳥
 今日はこの時期楽しみにしてる花狙いで登るも目的が果たせず。したがって、いつもヤマドリが姿を見せるカトラ谷へ・・・挨拶程度にやって来ました。

 そのヤマドリ。


 それから散策を続けていると落ち葉が跳ねてるのでクロツグミかとカメラを向けるとアカハラ、 山では6年振り。しかも春は初めて、4月8日まで我が家に滞在してた個体と一緒かな?それはないだろうが随分サービスしてくれました。

 









 我が家に滞在してた個体はこれ。


 ヤブサメにも出会う。


 下山時にはヤマドリのお見送り、一日に別々の場所で会うのは初めて。








 ミソサザイ。私のラッキーバード、昔から登山時これを撮ると、その日は良い出会いがある。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北 帰 行 | トップ | 金剛山の春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyoubitaki1013)
2020-04-23 15:49:51
ヤマドリ美しいですね。
jyoubitaki1013さん (Peace)
2020-04-24 04:26:39
久し振りにヤマドリに会いました。
山はこれから夏鳥がやって来るので楽しみです。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事