マグカップの上から

マグカップが好きです。

温かいものを注いで湯気が出ている姿が好き。

水もマグカップで飲みます。時々。

どーーーしてぇーー

2012年09月18日 23時50分50秒 | 生活
by.サカナクション「アイデンティティ」



今日は運動会の振替休日でした。

久しぶりに休みを休みらしくダラダラ過ごしました。

本読んで片付けしたら一日終わりました。


なんか、一日ってあっという間ですね。
仕事していないと特にそう感じます。


いい感じに地味な休日過ごせてよかったです。


おととい、海に行ったら虹が見られて綺麗でした。

あっさり言ってるけど。

その時の感動はその時だけのものだから。うん。












とある島をめぐって色々な攻防がされてますが、

元々は誰のものでもなかったのにねぇ、
と思います。

でもこの家を他人が「オラの家だ!」と急に言いだしたら困るし嫌なので、そういう事なんでしょう。



でも人間は土も石も水も作れないのに自分たちのものにしちゃって凄いですよね。


それを取り合うし。


なんだかなぁと思います。

私のような人は愛国心が無くて政治に乏しく、残念な人なんだろうなと思いますが、何とも不思議だなぁと思うのです。


人間は生物の中で一番有能だと思っているんでしょうね。

これは、わてらのモノだいって。






ただそこにあるものなのにね。


人間が業を持っているから仕方ないんだろうけど。


地球は誰のものでもないから仕方ないね。


ご先祖さま達が場所を取り合いしたんだもんね。



地球は地球のものなのに。

ただそこにあるだけなのに。


しかし私も欲しいものはたくさんあるから、
島を取り合う人たちと同じだなあと思います。


ただ、自分のものだけど、生きてる時限定のモノだよね。





何言ってるか分からなくなってきたからやめます。

なんだこれ。

あー9時に寝るはずだったのに。

明日仕事がんばろ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。