緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

山の話たくさん聞け・語り合いました・・・佐賀勤労者山岳会2016.10.9

2016-10-10 09:58:27 | 佐賀労山月例山行

黒髪少年自然の家に集まった山好きの仲間たち、佐賀勤労者山岳会・鹿児島勤労者山岳会・長崎オレンジハイキングクラブ・佐世保こもれびハイキングクラブのメンバーで夕食後の楽しい懇親会が行えました。

皆さんから最近の楽しかった出来事を順番に話していきました。

出てくる出てくる活力ある行動力に感心しながら、そうなんだ~、たくさんの刺激を受け、それぞれの体力で、又体力を維持させるための・増すための行動も聞けました。

毎週一度は 27㎏のザックを担いで、足腰を鍛える話、すごい

気圧に慣れるための話、海に潜る、上がる、潜る を繰り返すことは有益だそうだ

空気をどうやって、いかに多く取り入れるか、腹式呼吸が良い

皆さん、お会いできて良かったです。またいつか、お会いしましょう。

たくさんのお話ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島労山・長崎オレンジハイキング... | トップ | ふさわしい医療者の対応・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

佐賀労山月例山行」カテゴリの最新記事