*ヘブルのキモチ*

フレンチブルドック*ヘブルとの日々

残暑

2010-08-31 | ヘブルの日常

     初めて残暑なるものを味わっている今年の夏

     

     夕方のお散歩帰りにコンビニ寄って「れん乳氷」がお約束になってる
     
     

     夫の休日は相変わらず朝昼晩と散歩に拘束されている

     朝散歩が終われば爆睡し、昼前に起き出して気温30℃でも昼散歩を要求してくる
     散歩に行かなければハンガーストライキをするので胃液を吐く・・・汗

     
     
     そこまでか。と、飼い主しょうがなしに連れて行く。

     ゼイゼイ言いながらもどの犬種よりハイテンションで他の飼い主さんにもご挨拶
     この犬種は暑さに弱いはずなのにいつも元気だね・・・汗
     と呆れ半分感心されながら

     でも、この暑い中散歩して虐待だと思っている人もいるはず? 泣
     
     

     今年の夏で更に心肺機能が鍛えられ、これから涼しい季節に向けて
     単なるお散歩じゃ満足してくれなくなるんだろうな

     

     夫はヘブ散歩で痩せる一方です・・・

フレンチブルドッグひろば
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生に戻った日 | トップ | 秋近し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらママ)
2010-09-02 06:10:15
ヘブ姉は食い気より散歩ですか^^
さくらも昼散歩までは無いですが
散歩の前にご飯をあげると全然食べなくて
暑いから食欲ないのかな…と思っていたら
散歩から帰ったらガツガツ食べるんですよね…
何でだろうって思ってたんですけど
さくらもハンガーストライキやってるんですかね

兵庫ではれん乳氷見かけないです
私は白くまアイスにハマってます
Unknown (フクまま)
2010-09-03 23:50:30
拙者はアイスボックスに焼酎入れて毎晩いただいております!!!
飲んでキンキン、食べてガリガリが最高っす☆
いや~今年はほんと暑い・・・(汗)!!!
四国は一度も涼しくなってないから、残暑もまだで猛暑のままです(涙)
フクの場合、今年の夏は胃腸機能がUPしてるから(食欲の秋)が・・・ヤバシ
さくらママさん (ヘブ母)
2010-09-08 10:31:21
白くまアイス~
れん乳氷が品切れの時は私も白くまアイスです
暑さが一段落したらこちらが多くなりそう
ヘブ姉、外でどんなにクタクタに遊んでも
家遊びはまた別腹で遊びに誘ってきます・・・
彼女の最期は遊びながらコテッと行けたら本望なんだろうねと飼い主夫婦は思っています 苦笑
フクままさん (ヘブ母)
2010-09-08 10:36:41
今年の北海道はムシムシしてます
夏どんなに暑くても湿度は低いので朝晩と日陰はヒンヤリが基本なのに・・・
あ~ベタベタする本州の皆さんは毎年なのねと思うと
あまり文句も言ってられませんね

コメントを投稿

ヘブルの日常」カテゴリの最新記事