*ヘブルのキモチ*

フレンチブルドック*ヘブルとの日々

性格診断

2008-11-26 | 読書
     こんな本買ってみました
     タイプ別、育て方のコツがしっかりわかる本「犬の性格診断」
     早速見てみると、ヘブルは「レッドタイプ」
     (サッカーボールを蹴ってる仔 汗)

        

     レッドタイプの特徴は・・・
     活発で積極的・遊び大好き・好奇心旺盛
     エネルギッシュでパワフル、いつも元気はつらつ疲れ知らずのガキ大将
     有り余るエネルギーを発散させるには、ボールを投げたり
     サッカーボールを蹴ったり飼い主も一緒に遊び、跳ねたり走ったりしましょう

        

     との事。でもヘブルは飼い主の体力を上回っているので
     一緒に遊べる犬友達が一番とか♪

        

     コインを入れた瓶がヘブルの天罰
     コレをジャラっとすると、怒られてると言うことが一番分かるみたい
     散歩の引っ張り癖、ボール絡みで飼い主にガウガウ言った時にも
     活用してみようかな?と
     ボール遊び禁止も考えたけど、友達にガウらないように仕込もう!
     時間かかりそうだけど 汗

     

     ゴールドを基調にクリスマスツリーの飾り付け
     丁度今年はゴールドか紫が流行っているみたい!
     コストコで仕入れた、夫より大きいジャンボツリー。
     オーナメントがまだまだ足りない様子 汗
     
     

     これから徐々に買い足そう♪

フレンチブルドッグひろば


     
     
     
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後 | トップ | クリスマス市2008 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (勘太ママ)
2008-11-26 23:42:21
レッドタイプの性格、まさにヘブルちゃんの事だね★
その本、おもしろいですね~

うちも怒る時に缶に小石入れて、ガチャガチャやってたけど、最近は無反応になってしまった。。(-_-;)
うちのこ達に合ったしつけ方、探ってみよう~
ツリー、素敵★ うちにあったら間違いなく、マーキング対象物だわ。。(@_@;)
返信する
Unknown (フクまま)
2008-11-27 10:42:24
面白い本ですねぇ☆☆フクはどんな性格やろかぁ(笑)
フクはヘブたんと違って内向的な性格で、寂しがり屋、怖がりな性格かなぁ(汗)

それにしてもツリースゴいですねぇ☆☆
四国の街も少しずつクリスマスぽくなってきてます!

返信する
はじめまして (風ママ)
2008-11-27 13:29:17
ヘブルちゃんは、エネルギッシュで元気。
遊びが大好きな性格なんですね。

「犬の性格診断」の本のこと、書いてくださって、ありがとうこざいます。
読んでくださっている人がいるとわかると、
本当にうれしいです。
私も、愛犬との暮らしを大切にしたいと思いながら、毎日工夫を重ねています。

そして、ステキなクリスマスツリーですね。
写真の撮り方もステキですね。
返信する
勘太ママさん (ヘブ母)
2008-11-27 19:11:28
正にそうそう!って感じで笑ってしまいました
子犬の躾け本はあれど、成犬になってからの躾け本って警察犬のマニュアル本とかになってしまって
ヘブルにそこまでは求めてないし 笑
褒めながら楽しみながらの躾はヘブ向きなのでヒントがいっぱいでした
男の子はマーキングがあるから大変ですね~
返信する
フクままさん (ヘブ母)
2008-11-27 19:18:15
7つのタイプがあってフクたんは何かな~?
ライムタイプの「さみしがりやの箱入り天使」??
是非、性格診断して欲しい
クリスマスまでヘブの遊びスペースが狭くなりました
まぁ、家では寝屁しながらストーブの前に居るだけだから良いか・・・

返信する
風ママさん (ヘブ母)
2008-11-27 20:49:35
ご訪問ありがとうござます♪
著者の方にコメントを頂いて感激です・・
「犬の性格診断」楽しく拝読させていただきました

「犬の言葉」には、普段何となく受け入れていた仕草にこんな意味があったんだ?
と発見と共に嬉しいメッセージを送ってくれてた事に幸せな気持ちになりました
家族としてヘブルの性格をよく見極めながら、現在の悪事(笑)を直して
楽しく暮らせるよう工夫していこうと思っています


返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事