ナイスちょっとな健康維持

健康維持がテーマ。健康維持は日々の積み重ね。気楽にちょっとずつ続けてナイスでいよう。薬剤師が発信します。

超立体マスク保湿対策

2005-12-25 23:21:50 | おすすめ商品
超立体マスクかぜ用ふつう 7枚人気blogランキング >>クリックしてね

東京では近年まれな超乾燥の日々。私の場合、自分の髪の毛が乾く速度が湿度の指標だ。夏場はいくらドライヤーをかけてもなかなか乾かないのに、今は、ほとんど何もしなくても、気がつくとパリパリに乾いている。かなりすごい乾燥状態だというのを数日間体感している。そして、かぜをひいたわけではないが、あまりの乾燥のせいか時々空咳がでる。そこで、愛用している「カコナール2」4本いりにおまけでついてきたユニチャームの超立体マスクかぜ用をつかってみた。すると、普通のガーゼマスクに比べて、保湿状態や全体的な使用感がとてもいいので驚いた。

ユニチャーム超立体マスク 7枚入り 498円


マスクが気道の乾燥を防ぐ事を目的として使われると気がついたのはつい最近。仕事で一日中しゃべり続けなければならない時に乾燥がつらいと友人にぼやいていたら「マスクするといいょ」と教えてもらって気がついた。

この超立体マスク、高い保湿効果でのどをうるおして保護する、かぜ・インフルエンザ用の立体マスク。超立体構造で顔にぴったりフィットするのでマスク内の水分を逃さず、さらに口もとに出来る空間で湿度を保つ効果があるのが本当に具合いい。

私はたまたま、愛用している「カコナール2」におまけでついてきたものを使った。薬局の人がよくおまけをくれるが、このマスクもたまたまもらったのだと思いきや、そうではないみたい。おまけのマスクが入っている箱にもちゃんと「カコナール2」と「ユニチャーム超立体マスクかぜ用」の両方が印刷されているから最初からタイアップしていたものらしい。乾燥は肌にも厳しいけど、粘膜の抵抗力を落として風邪ひいたり、のどいためたり、インフルエンザになんかなったら最悪なので、早めの超立体マスクでの快適保湿対策をおすすめ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整形外科医が書いた正しいカ... | トップ | 突然変異ウオーキービッツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おすすめ商品」カテゴリの最新記事