傍聴絵日記

@さいたま地裁傍聴席

執行猶予期間中に交通事故(さいたま市)

2015年02月18日 | 刑事事件
平成26年(わ)第1504号 

榎本 将広 

自動車運転過失傷害、道路交通法違反

これまで
前刑(窃盗、傷害で懲役1年執行猶予3年)の執行猶予期間中に交通事故現場から逃げた事件です。

【被告人質問】
事故原因となった運転中に携帯電話を操作する事は良く有った。
その操作の為に、危ないと思う場面も過去には何度か有った。
任意保険に加入していなかった事から、被害車両の損傷具合を見て、賠償出来ないと思い逃げてしまった。
逃げて、バレなければ良いと思っていた。
謝罪は被害者が直接会う事を拒んだため、出来ていません。
「逃げる人生は止めなさい」との母の言葉を受け出頭しました。
行政処分は欠格期間4年になっています。

被告人が出頭した日には執行猶予期間は経過後です。(逃げた者勝ちなのでしょうか?)
執行猶予期間中に何か犯罪行為を犯した場合、全力逃亡と言う事ですか。

【求刑】
懲役1年2月

【判決】
3月2日

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォークリフトの爪で死亡事... | トップ | 生活保護受給者の覚せい剤使... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-15 22:22:47
この記事の削除をお願いします。
Unknown (Unknown)
2018-02-15 22:23:29
この記事の削除をお願いします。
Unknown (Unknown)
2018-02-15 22:28:43
この記事の削除をお願いします。
Unknown (Unknown)
2018-02-15 22:29:22
この記事の削除をお願いします。
Unknown (Unknown)
2018-02-16 17:02:58
この記事の削除をお願いします。
Unknown (Unknown)
2018-02-18 00:29:06
こちらの記事の消去をお願いします。
消去頂けなければ法的処置を取らせて頂きます。
表現の自由 (表現の自由)
2018-02-19 08:37:50
私、野次馬ですが削除の必要なし。表現の自由です。
法的処置とるだけのお金はありますか?榎本さん?
榎本まさひろ (花咲徳栄に窃盗)
2018-02-19 08:39:49
https://ameblo.jp/mazstkpq/entry-10455644735.html
あなた執行猶予ですか?とくはる野球部見学してラグビー部?
傍聴行きます (3月2日楽しみです)
2018-02-19 08:41:53
判決3月2日ですね。行きますのでよろしくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。