今日のタナカ。

タナカアサミです
明日もいい日でありますように…。

秋です。

2016年09月09日 | ダイアリー
こんばんは


お久しぶりです。
夏も終わり、涼しくなってきました。


前回の投稿が春ですね


1年前の。


今年もレンゲ育てましたよ

写真写真……

あった。
これです。



あと、今年も
おいでんまつりの花火見ましたよ

写真写真……

これかな?


毎年同じような季節を過ごしています



この前、敬老会で司会の仕事をしていたら
おばあさんに
「美人さんだね〜」って言われて
握手を求められました


私のおじいちゃんとおばあちゃんは

もう一人もいません


私がラジオの仕事を始めたのは
おばあちゃんがラジオが好きだったから

っていう理由も、あったりなかったり




小さい頃から厳しかったおじいちゃんが
司会をする私を見て褒めてくれて、

むず痒いような照れくさいような嬉しいような

複雑な気持ちで涙が出そうになったことが


あったりなかったり…



自分でも忘れてしまいそうな
この仕事に込めた想いを
チラリと思い出しました。


もうすぐ、敬老の日。

仕事あるかなー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿