スノーボードバカ一代

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ

楽しいことをたくさんしたい

~~~~~~~~~~~~♪

☆なんじゃこりゃ奥只見

2006年04月03日 | スノーボード
相も変わらず時間に追われている

年度末引継ぎのため22時に帰宅した俺は
日付変更03時には新潟
舵を取る

日帰りなもんだから装備は近所の松パーと一緒
金だけは多めに家を出た

着いた


新潟だ

ジャスト
4時間
新潟も近くなった

ABからそっとビールの報酬だ

東京チームとの待ち合わせ
道の駅で青のWISHの後ろ(東京チーム先乗り爆睡中)にビタ付けし
仮眠タイム


1時間仮眠して東京チームと再会
ABと運転を変わり一路奥只見へ向かう
あんなに細くて長いトンネルは
閉所恐怖症の俺にとっては
とてもきつく
笑いながら
目を瞑(ツム)ってました

着いたら
これだよ

ところ変わればなんとやら
シーズンはこれからだね



リフト券売り場の近くには
変電所と
体育館と

ランプがあって
田舎モンの俺の度肝を抜いた


なんじゃこりゃ奥只見


リフトを降りて二度度肝を抜かれる
こんな絶景ありえね~(タイトル画像参照)


TB4ばりにスティープな斜面を切る
ノートラック
3日続いた寒気に
パウダーのプレゼント

一山を一気に滑り落ちる
あっちでもこっちでも埋まってる

この斜面は「限界まででしょう」と
勝負して負けた・・
俺も埋まった一人・・

しかし、この長さこの斜度比較にならん

変電所のふもとに降りて次はパイプ

うまくいかん

東京チームは次々とエアーを決めていく

パーク斜面のリフトに乗ると
ハイクアップしないですむ
なるほど考えられている

何本かパイプに入る

次にナチュラルに
ポイントを探すが
雪振り過ぎでなかなか見つからん

ABとケンちゃんをパイプに残し
オヤジ3人組ヨッシー、キヨちゃん、俺は
変な落ち込みtoアップ系で
バックフリップを決めようと意地になる

意地になるどころか
物理的にありえないクイックで
大笑い

そりゃケンちゃんABも待ちくたびれるわな
でもABもケンちゃんからパイプレクチャーを受け
かなりいっちゃったらしい




忙しい合間に
天候も仲間もコンディションも
最高の瞬間にいれてることがうれしかった


歳をとると
変に先を見すぎてしまう

そこに行かないと
分からんことがある

驚きが俺をハイにさせる


終わって
温泉入って
ビール飲んで
仮眠して

家路に着いたのは
02:00'
23時間のトリップが終わった




24時間なんて簡単に過ぎちまう
毎日遊んでらんないけど
その時間のために
生きている


そんなしっかりしたハートが俺にはある




ブログランキング クリックどうもね~!



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆全てがあった:sb16 | トップ | ☆ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノーボード」カテゴリの最新記事