楽しいひとりごと

はまじま歯科クリニックのスタッフによるブログです。
昨日より輝くために、仕事に、プライベートに頑張っています。

Fw: 九頭竜紅葉祭り

2016-10-30 17:20:23 | Weblog

岩倉市主催のバスツアーに福井県大野市の九頭竜行ってきました(^-^)

紅葉は黄色が多くまだ始まったばかりでしたが、たくさんの人が訪れていました
岩倉市と大野市は友好都市で毎年バスツアーがあるそうです。

会場では地元の野菜がふんだんに入った大鍋のお汁や舞茸ご飯、焼き芋とたくさん食べてとても美味しかったです(^-^)

この10月は家族の健康に感謝しながら楽しい事に参加できた木戸でした。

錦秋名古屋顔見世

2016-10-15 21:02:59 | Weblog
歌舞伎を観てきました。

寺子屋は悲しい話
緊張感がみなぎる義太夫狂言にすごく引き寄せられました。

英執着獅子は女方が踊る優雅な踊りから荒々しい狂いを見せた獅子になり早変わりもあり、良かったです。

品川心中はユーモアあふれる世話狂言 これはイヤホンガイドなしで話の内容がわかりました(^-^)

今回この歌舞伎鑑賞ができたのは友人のおかげです。感謝しています。

都のかなでコンサート

2016-10-09 14:57:12 | Weblog

京都・世界遺産「上賀茂神社」でのコンサートに行ってきました。
第2部の18時15分開演という事でライトアップされ神秘的な中でのコンサートでした。
ヴァイオリ二スト奥村愛さんと9名のストリングス、そしてジャスギタリスト渡辺香津美さんが演奏者でした。
こういったコンサートは初めてで心地良い特別なひとときを過ごす事ができ幸せいっぱいでした。
この日は70パーセントが雨予報でカッパを用意して準備万端でしたが、神様と晴れ女の私の力?で一度も雨が降りませんでした。
午前中はあちこち歩き回りその中でも、小学校の修学旅行以来の三十三間堂は関心を持って観ることが出来ました。後、建仁寺の風神雷神図屏風にも目を惹かれました。