10月31日

2008年11月01日 04時21分34秒 | 休みの前日
10月最終日!
10月ってどんな月だったのかブログを読み返してみた。
今まで関わってなかった人との関わり、人を思う事、楽しむこと、毎日のように素麺で過ごした事色々考えたひと月だったような気がする。
何を変えれたかはわからないが昨日より今日の方がいい自分であるようにしたい。
佐賀までの6時間途中本を紹介するTVがあっていた。
そこで紹介された本「不安定からの発想」だったかな!?
人生には不安定な事が多くある、そこで安定を求めるのが普通だが、その安定に溺れてしまうと進むことはできない。不安定=人生と考え不安定を操縦するくらいの勇気が必要であると紹介された。
飛行機を飛ばしたライト兄弟は空という不安定な場所に安定を求めるのではなく、自ら操縦することで不安定を安定させる努力をした。紙飛行機は操縦しなくてよいが落ちる、飛行機は操縦するからこそずっと飛んでいることができる
少しの紹介だったが読んでみたくなった。
探してみよう。
明日は飲み会。楽しもう

最新の画像もっと見る