いわき市の美容室 ヘアーコレクションBIRTH(バース)

いわき市の美容室バースです。毎日の出来事・ハプニングを伝えます!一緒に楽しみましょう!webは、hc-birth.com

今時

2018-10-27 19:12:21 | Weblog
パワハラ、セクハラ問題が騒がれていますが、
 
今日、某ハウスメーカーにお勤めのお客様との会話で、
 
そのハウスメーカーさんの社則では、
 
同僚の名前を呼ぶときは、
 
『ちゃん』、『君』、そして『あだ名』で呼ぶのは
 
セクハラ行為とみなされているので、禁止されてるそうです。
 
先輩後輩、同期に関係なく『さん付け』でないとダメだそうです。
 
今時といえば今時なのでしょうが、
 
なんだか人間関係が寂しくなりそう・・・・。

 

BIRTHのHPはこちらhc-birth.com


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤)
2018-10-28 04:42:00
めんどくさい時代ですね😅
Unknown (Unknown)
2018-10-28 08:44:31
えっ、そうなんですか?笑
セクハラって言えばなんでも免れる時代ですね!

コメントを投稿