□悪いひとたち□

日々のつれづれ

自己中心万歳

2004年08月05日 20時18分13秒 | personal
なんだかんだ言ってもね、
人間は自分のことしか考えられないと思うんですよ。
だって人間だって所詮動物なんだから。
本能では自分がいかに生き延びるか、いかに子孫を残せるか、
それだけじゃないですか。

それって別に悪いことでもなんでもない。
むしろもっとみんな自分のことを考えてくれ。
自分がどうやったらハッピーになるのか考えてくれ。

周りなんて関係ないんですよ。
自分が幸せになるためにどうすればいいのか、
それだけ考えて生きていけばいいじゃない。

結果的にそれが周りをハッピーにしてることって多いよ。
あなたがハッピーなだけで僕の気持ちもハッピーになるよ。
あなたが楽しそうに笑ってるだけで、僕も幸せな気分になれるよ。

だから心配なんてしなくていい。
自分のことしか考えられないなんて最低だ、なんて思う必要ない。

安心して自分のことだけまず考えておくれ。
アンハッピーなあなたがいると、なんだか僕まで影響されて暗くなっちゃうよ。
僕はそれを遮断する術を持っているけど、そうじゃない人もいるから。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんつーか (hiro@Eat this rock.)
2004-08-07 05:34:21
俺もイベントとかやってますが自己チュー以外の何でもないね。

俺が観たいバンドがいるから、俺がみんなに勧めたいバンドがいるから、俺自身が仕切りたいから。

結局俺中心。

でも一緒に楽しんでる人がいるなら別にイイぢゃんとか思う。

つまりそーゆーコト。



hiromiの意見に激しく賛成◎
ありがと (hiromi)
2004-08-12 00:16:12
コメントさんくす。

ていうか久しぶり。



いいと思うよ、hiroのイベントコンセプト。

ほんとにhiroが楽しんでるなら、みんなも楽しいはず。