haya-kou 2代目blog 家作りの過程

現場の進行状況や、当社の想い、取り組みを紹介。毎日更新がんばっています!

2代目の仲間

2008年11月01日 | 取り組み
昭彦です。

月一の情報交換会の2代目バージョン。
『後継者交流会』に参加しました。

数ある集まりの中で、一番楽しみにしている会です。

共通の悩みを持った、仲間が集まって悩みを話し合います。

またしても私の発表の時間が・・・・
当社の研修会に来て頂いた、桝屋さんの頼みを断る訳には行きません。
先日の協力業者会のことを。

成功例ばかり聞くとショックを受けることありますね。
僕もそんなことがたくさんあったので、今回は良くなかった
ことも包み隠さずお話しました。



今回も為になる講和を頂きました。
「人はあなたが思っているほど、あなたの事を思っていない」

マナーを良くしていくには、現場をきれいにするためには、
「どういうことか決めていない」
「知らせていない」
「思い込んでいるができていない」
「教えていない」
「仕組みができていない」ではダメですと。

熱意をもって経営者が習慣化して行かなければ!

勇気を持って行動すること。

勇気を出して協力業者さんたちに話して行こうと決意した日でした。


立川の工務店 ㈲羽山工務店のページもご覧下さい↓↓↓
http://haya-kou.co.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿