☆福岡ソフトバンクホークス応援ブログ☆

+応援してくれたファンの皆様に感謝+
+8年ぶり日本一になりました!!+
+選手の皆さんお疲れ様でした☆+

長期ロードOP戦ホークス☆小久保も第2号!ブキャも続いたHR☆

2007年03月12日 | ソフトバンクホークス2007
長期ロード残り6試合、今回は中日との対決です
セリーグの中でもAクラス確実なチームなのでOP戦でも負けたくない
その先発を任されたのは杉内でしたが前回前々回とは違い
序盤からヒットを打たれるなどイマイチのピッチングだったらしく
3回にはフォアボールを含み1アウト満塁のピンチ
だげ、ここは今期スタートがいい杉内、このピンチを無失点で乗り切ります
杉内は問題ないピッチングなら5回までだっただろうが
今回は毎回のヒットが目立ち6回まで投げました、5・6回は問題なかったみたいですね

お互いが無失点のまま5回までが終わり6回のホークスの攻撃でようやくチャンスが
中日のピッチャーが代わったとたん流れが来た
先頭は川崎、うまく打ち返しヒット!続く多村はフライアウト・・
続く信彦もフライアウトで2アウト・・と流れは悪いままなのかと思ったら
続く小久保が均衡を破る
2ストライクと追い込まれながらも、もってこーーーーーぃ
キタ-(゜∀゜)-!OP戦第2号ツーランで先制
続く好調柴原はしっかりフォアボールを選び
そして、外国人選手も頑張らないとと言わんばかりにブキャが
キタ-(゜∀゜)-!OP戦第1号ツーランでさらに追加4-0と引き離す
7回には杉内に代わり三瀬、ヒットを一人許すも4人で7回イニングを抑え
8回の攻撃では、若手の生き残りがかかってる途中出場の正太郎が
レフトへはじき返すツーベースヒット!
続くOP戦連続出場中の信彦がフォアボールで出て途中交代した松田が内野安打で満塁!
このチャンスに途中出場の江川、ゴロアウト・・ん~ん・・
そしてブキャの代打でアダモちゃんダメ押しタイムリーヒット5-0
この後は残念ながら追加はないけど、もう勝ったも同然でしょう
8回には三瀬からスマイリー藤岡、9回には森福
この森福が打たれ1失点ながらもなんとか抑えてゲームセット

今回は高谷が全マスクで行きました最終試験中って感じでしょうか
城所は9回にもヒットを打ち今日は2打数2安打、かなり調子がいいようで
完全に1軍に残れそうですな
外野は柴原と城所でライトを争いそうな予感・・・

ホークス5-1中日
オープン戦結果○○●○●○○○●○●○○

最新の画像もっと見る