☆福岡ソフトバンクホークス応援ブログ☆

+応援してくれたファンの皆様に感謝+
+8年ぶり日本一になりました!!+
+選手の皆さんお疲れ様でした☆+

我らがホークス☆MK砲負けなし!後半戦初の2連勝☆

2007年07月13日 | ソフトバンクホークス2007
やっと、やっとデター!!
不敗神話のMK砲がようやく出ました
後半1点差で負けてた試合も、MK砲により最後まで期待してました!

先発はガト、オーダーも多少の入れ替えがありました
7番本多8番DH明石9番田上
下位打線にかなり変更がありましたね~
希望通りブキャをやめDHではありますが明石をスタメンに
ま、今日は打てなかった明石だが、このオーダーにちょっとだけ納得です♪
私は、まだ本多は9番と思ってますので・・・

さ、試合はロッテの攻撃から始まりました
2アウトからの1失点で始まった試合は、この後も2アウトからの流れが
多かったですねぇ
そしてまずは3回の攻撃で、2アウトから9番の田上がヒット!
先頭に戻り大村がヒット!2アウト1-2塁で打席の川崎がナイスタイムリー同点
しかしその裏、ガトが踏ん張れず1失点・・
だが、4回の表に先頭打者は信彦、打った球は完璧にライトへ・・・
入ったー!!第12号は待ってましたの完璧アーチ!これでまた同点に
だが、ここでもガトが踏ん張れずすぐ裏に1失点でまた追う事に・・・
しかし、今日は流れがなんか違う、6回の攻撃で今度は小久保が2試合連続
第20号のソロで再び同点打だー
MK砲が完成しましたよ!!不敗の♪
小久保のホームランとなったイニングも2アウトからでした
この流れに先発のガトは6・7回と立ち直りのピッチング流れは良くなってます
7回の攻撃では、ここでもあるよw
2アウトから川崎のヒットで次の多村の打席で川崎の盗塁阻止をミス
川崎は一気に3塁へ!そして多村が打った球は高い内野フライだがここで他力!
相手のエラーで逆転!

しかし8回、またも変な継投をする杉本・・・・
好調に戻ったガトに代わりなぜか水田・・・どこまで信じてるんだ?
その水田は不安そのままに2アウト1-2塁まで追い込みながらも2点を失い
逆転されました・・・8回で逆転・・・今までならあきらまますが
クリーンナップが本日当ってるしMKがでてるんだと最後まであきらめない

そして最後の攻撃になる9回、ロッテマウンドには守護神コバマサ
この人も前にいたよったけみたいに自作自演を発動させる男
あっさり2アウトとなったホークス、いつもならここで終わり
しかーし、先頭に戻り大村がヒット!川崎も続き2アウト1-3塁となりました!!
こうなりゃ流れがきてるホークスの打席には多村
その多村にやっとタイムリーが!!!同点
さらに出だしHRを打った信彦にタイムリーツーベーーース逆転!
これで試合は見えました
後は馬原がキッチリ抑えて試合終了

多村は今日も4タコでしたが最後にやってくれました^^;
1・2番から3番につながればこんなもんよと言わんばかりの流れで
交流戦後初の2連勝に、一安心といえるでしょうかね

でもお立ちに上がった信彦、もっと謙虚に言ってくれないかなぁ
いままですいませんとか、これから頑張って行きますとかさ^^;

そして明日もロッテ戦・・・なのですが、なんだか雨で中止になりそうな・・・

とにかく1点差2連勝はいいね~♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (チャピ)
2007-07-13 23:04:12
昨日はお世話様でした!
ミニパブは残念でしたが・・・中止は正解だったみたいですね

今日の九回2アウトからの逆転は鮮やかでした!
ホント やっと信彦にでましたね~!
ちょっと安心しました!
返信する
(^o^)/~~ (むねちゃん)
2007-07-13 23:19:35
ようやく連勝!

良かった…



いろいろありましたが、

ガトの勝ちを消した

水田君が勝ち投手!

ラッキーな方ですな~。



ロッテからは珍プレーに出るようなプレーもあり、

点も頂き、ありがとうって感じですな。



多村君、ま、良かった(-.-)

まっちゃんが強気の時っていまいち……



明日あさって天気の怪しい関東地方。

どうなることやら。。







返信する
同感 (るくるん)
2007-07-13 23:28:29
松中くん、あえてあんなふうに言ったんでしょうか?

水田くん,勝投手なのね。

でもなにより今日は競り勝ったのがうれしいです。
返信する
打った!勝った!良かった! (にゃい)
2007-07-14 01:19:23
うぅぅ…ウウヴヴァーーーッ!!!出たーーーっ!MK砲!で、勝ったー!このままガムかんでハム食ってライオン飼い慣らして、ムフフ。。。また妄想がぁ!なんか今日の試合、ベンチも盛り上がってたみたいやね。スポーツニュースで見たけど、台風をも吹き飛ばしそうな一撃!オミゴト!内角低め大好物を見逃さなかったね、迷いがなかったね!あのひとふり!待ってた!待ってたよー!イヤー、今日は!マーク多目で書き込ませてもらいましたバイ!!!!にしても地上波でもホークス戦やってよ!て、もの申したいッス。盛り上げましょうよ~!福岡の民放各局サマ~。モロモロの事情はあるのでしょうけど、ウサギさんの試合は放送しナクテイイッスカラ。ホントに…ネ☆
返信する
台風前に・・・ (あんちゃん)
2007-07-14 13:55:24
チャッピ~、ミニパブって怪しく聞こえるんだけど(笑
中止は早めの決断でした^^;コッパは台風でも来ると言ってましたが・・・w
昨日の9回は最高でしたね~^^vでも最後の信彦のコメントが・・・

むねちゃん、ある意味水田はラッキーだけどファンからは反感買ってますよ(笑
多村は同点打を打ってベンチに戻って泣いてたらしいですね・・・
チャンスに打ててなかったし、ホントに悔しかったんだと思いますが、とりあえず3・4・5番が活躍すれば勝つってハッキリ分かる試合でした!!

るくるん、あの信彦の言葉はちょっとカチ~ンと来てしまった。
どれだけファンに迷惑かけてきてるんだよ!って
まずはそこから言わないとね。

にゃい、ベンチは勝ちの時だけじゃなく
やっぱり負けてても以前、鳥越が思いっきり声を出してたように
空気を重くしないのも勝ちにつながると思いますよね。
最近ではうさぎの試合もこっちじゃ少なくなったほうじゃないですか?(笑
だって~福岡じゃうさぎの視聴率5~6%だしw
返信する
あざやか4連打 (HIRATOMO)
2007-07-14 16:03:59
大村 川崎 多村 信彦であっさり逆転 ウフフフフ。信彦のホームランは、やっぱカッコイイわ~~いやぁ~~最高ですね〈笑) 
返信する
水田のどろぼ~・・・ (ふみねこ)
2007-07-14 21:36:32
 まったく~。水田ってば、ガトちゃんの勝ち消しといて、自分がちゃっかり勝ち投手になってる!ちゃんとガトちゃんにおごってよね!そして次にガトちゃんの救援するときには絶対に打たれないこと!
 それにしても打線にやっと粘りが出てきましたね~。でも持続することが第一。又元の貧打・拙攻打線に戻ったら、今度こそBクラス落ちですからね。今日は西武が負けてくれたし、さあ、どんどん勝っていきましょう!
返信する
調子上向き? (あんちゃん)
2007-07-17 19:51:58
HIRATOMO、やっぱりその辺が打たないと
つながらないし盛り上がりませんわ~。

ふみねこ、水田・・・かな~り
よったけ風味になってますが・・・。
とにかく勝って勝って、まずは首位に追いつけですよね!!
返信する