☆福岡ソフトバンクホークス応援ブログ☆

+応援してくれたファンの皆様に感謝+
+8年ぶり日本一になりました!!+
+選手の皆さんお疲れ様でした☆+

プレーオフからクライマックスシリーズへ

2007年08月31日 | プロ野球全般
みなさんご存知だと思いますが、知らない方に*^-^*

パ・リーグから先に行われた『プレーオフ
見切り発車で始まったルールは毎回変更され
それに振り回されたように終わったホークス・・・
今回は名前も変わりセ・リーグも行われるようになって
名前はmailと手紙合わせて約2000の応募から決まった名前が
クライマックスシリーズ』となり、ルールも変更
今までは、シーズンの順位に関係なくプレーオフで1位になったチームが
リーグ優勝と変なルールで、シーズン何のために戦ったのかみたいな・・・
去年は1位通過チームには1勝のアドバンテージも付いたが
この年、ホークスは3位通過でいいとこなし
今回のクライマックスシリーズは、シーズン1位が
リーグ優勝者で、クライマックスシリーズは
日本シリーズに行くための権利を得る試合となり
1位のチームに対しアドバンテージもなくなった・・・
これは両リーグ同じルールになります

試合内容は、パ・リーグ第1ステージは10月8日から行われ
2位と3位のチームが3試合戦い、2勝したほうが第2ステージへ進出
第2ステージは10月13日から5試合を戦い3勝したほうが
日本シリーズへ進出すると言う事になってます

と言う事でとにかくリーグ1位にならんといかんと言うことですわ♪
ん?しっとるけぇ~♪(懐かしかぁw)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿弥陀クジ(ババァ)♪ (ちび)
2007-08-31 00:53:03
知っとるけぇのけぇ(爆)
なんか↑こんな台詞だった様な気がする。
クライマックスって仮面ライダー電王の決まり文句だよぉ。『初めからクライマックスだぜ』って奴ドキッ w(・Θ・;)w!! 初めからクライマックス状態って凄い事だよね。歌はAAAが歌ってるしね。

↑知っとるけぇ[壁]・m・) プププ

結構面白いんだよね、電王って。日曜日の朝は電王とプリキュア5で始まるんだよね。そして9時になったら速攻、ドームへ イッテキマース"8-( *~▽~)カタカタカタ--..
早く来月にならないかな。待ち遠しいねぇ、あんちゃんをイジル事。 (◎_◎) ン? えっと・・・そうではなくって。私がイジラレルのよね(・Θ・;)アセアセ… 
.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!ー

・・・って事で逃げなくちゃね。
Unknown (むねちゃん)
2007-08-31 08:10:53
(笑)(笑)

ではあたひは、あんちゃんさんと阿弥蛇クジさんの

かけあい?

漫才?(ごめんなさ~い…)を楽しみにしてますよ。





ともかく1位通過、パリーグ優勝をめざしてがんばって頂きましょう!

9月に結果が出ますね。

ガトちゃんには休んでた分、た~くさん投番してもらって、全部勝ってもらいましょう。

渚君は多少、ノーコン病が直ってることを願い…

大村君はトップを打ってもらい。

パリーグ優勝の際には

小久保君もユニフォーム着てベンチに入り皆と勝利を喜び………

ぐふふ。想像が膨らみますな。



今年こそ!!!!!!!

今年こそ (ケロリ)
2007-08-31 09:00:17
では私も、あんちゃんさんと阿弥陀ババァさんのかけあい漫才、楽しみにしてます。

絶対、1位通過!! それ以外考えられませんっ!!
ずっとくやし涙を流してきたんだもん、納得いかないこと、いっぱいあったもん!
今年こそ、勝利の嬉し涙を流したい!!

今日は牛さんに頑張ってもらって、他力で2位なんて、いかがでしょう?



タイトルが阿弥陀ババァなんだけど・・・・っと。 (ちび)
2007-08-31 15:55:44
阿弥陀ババァが好評につき、チビはハンネを阿弥陀ババァに変えようかな(▼∀▼)ニヤリッ
で。あんちゃんはナンデスカマンとか(-m-)ぷぷっ
ちびさんへ (ケロリ)
2007-08-31 17:34:15
もちろん分かってますよ~。
あまりにも、阿弥陀ババァが懐かしくて、ひっかかってしまいました。

ちなみに「電王」は、お姉ちゃん(4才×10)が大好きです。

すみません (ケロリ)
2007-08-31 17:43:46
↑ホークス以外の話で、コメント伸ばしてすみませんでした。

あ、これもか。。。

明日 「5番・松田」が楽しみです。
杉内、頑張れ~~!!
反応するね~w (あんちゃん)
2007-08-31 20:38:13
そのと~~~り!あみだババァ♪だよ~ん
ちび、電王・・・見てないわ!w
歌はAAA?外国で最高級の会社か商品が
AAAって言うけど!?スリーエーでしょ?(* ̄m ̄)ぷぷっw
え?ドームでAAA見た?
д ̄)み~た~な~ぁww

9月はイジリデーか?
ちび、ドームでかくれんぼでしょ?ε=(>ε<)プーw

むねちゃん、こんな掛け合いでいいかいな?w
ガトは3週間試合から遠のいてるから試合感を戻してもらって
渚は記録を更新したんだから、得意のストレートで勝負!っと
変化球はやっぱり怖い^^;

となんかあいだあいだにケロリも楽しみにしてるみたいだけど、あみだババァと私?
そうなると、ちびがあみだババァ?(* ̄m ̄)ぷぷっw
ナンデスカマンって両方、さんまちゃんやないかぃ!
んじゃ、私はツッタカターツッタカター♪で?w
と言うか、本題^^;他力で2位ええじゃな~い♪
5番松田、これスタメンで決まれば予定通りかも^^
喰いついてきてやんの(-m-)ぷぷっ (ちび(又の名は阿弥陀ババァ))
2007-09-01 12:19:11
そそ。ツッタカタッタッターで頼んますわ。
5番マッチで1番ポンちゃんで、けってーい(プリキュア風味だす)♪

かくれんぼだけどぉ。ドームでなら何もわざわざ隠れなくったって私は見えなくなる(視界から消える)特技もっとぅと(///(エ)///) カーッ
どぅだ!参ったかィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

・・・そんじゃねぇ。バイバイキーン バイバーイ♪ヽ@(o・ェ・o)@ノ▽~~~ ウキ♪