I BELIEVE

25周年頑張ります!!

久兵衛の三色丼

2008-03-11 06:36:03 | Weblog
昨夜銀座久兵衛にまたまたご招待していただきまして…
もぉカウンター見渡してもこんなに食ってるやついないよ!!ってくらいいただきました(笑)
6人で、一階のカウンター奥を陣取りまして…
メンバーが、ご招待頂いた社長と私以外全員アメフトやってる方々で(笑)
私の倍位の体格の方々に合わせた量がいつも出てきます(笑)
先ずは白魚を蒸したものと平目から始まり平目の皮を揚げたもの、焼蛤、ねぎま、初鰹、蒸し鮑、貝柱の磯辺焼、金目鯛の桜蒸し、
途中ゆでたての天豆が出てきて、
握りは大トロから始まり、うに、いくら、さより、こはだ、さば、づけまぐろ、あぶりとろ、穴子(塩、たれ)、車海老、あん肝、えんがわ、納豆巻き!
(納豆巻きは特別メニューです。普段はありません。笑)

そして極めつけはこれ!
久兵衛のうにいくら中落ち丼!!
「こんなの普段やるんですか!?」
「いや、滅多にやりません(笑)」
もぉこれだけ食べた後でも絶品完食!
中落ちも濃厚で甘くて最高!
うにもミョウバンで形そろえたやつじゃない、とろとろのむきたて!
もぉヤバイ!
しかも私の大好きな鰹があまりに旨すぎで、おかわりしちゃいました(笑)
三日前に食べた○正で買った鰹とは大違いだった…
あん肝の握りも初めて食べたけど、甘くて超激ウマ!!
車海老も絶品!!
はぁ~やっぱり美味しいものは身も心も満たされるわ…
お酒も、ビールに始まり
伊佐美→シャブリと、贅沢しました!
久々のシャブリ美味しかったー♪
最後はしじみのお椀でごちそうさまでした!
お土産に穴子の棒寿司と太巻きまで頂き、それ以外にも鹿の子とラスクまで持たされて、相撲の帰りみたくなってました(笑)
某電子機器メーカーの社長さんですが、お金もて余してる人っているのねぇ…

また行きたいっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒョ~~~(゜o゜) (みな)
2008-03-11 13:17:41
ちょ~美味そう!
ってか、美味しいんだよね。


読んでるだけで満腹になりそうだよ(^^;



お寿司、食べに行こうねと言われるがついつい遠慮してしまう。。。
返信する
超ー (ゆきとら)
2008-03-14 02:10:21
旨かったよっ!
まぁ、相当なお値段だったと思うけどね(笑)
ざんまいばっかじゃなくて、たまには行きたいよ~♪
返信する