ひよこの気ままなブログ

美容とグルメ好き♪(ほとんど趣味です)
私が大好きなモノを紹介できたら良いな~☆

お知らせ

2009-10-25 22:15:29 | お知らせ
突然ブログをお休みしたので、ご心配をお掛けしました。
体調不良なのかとメールを頂いたりしたのですが、実はちょっとプチ旅行に行ったり、健康診断が近かったので体重を落とそうと自宅でストレッチしたりと色々と時間を取られていて更新できませんでした。
最近体形が崩れてきたので、もう少しストレッチとかする時間を作らないといけないので、ブログに時間を取るのを押さえようと思っています。
いつもブログに遊びに来てくれている方達には申し訳ありませんが、更新はいつもより少しペースを落としますのでご理解下さいね。

3周年!

2009-10-16 22:46:25 | お知らせ
今日でブログを始めて3年になりました!
まさか、自分でこんなに続くとは、正直思っていませんでした
これも遊びに来てくれてる方達のおかげです♪

始めた頃は、「ネタがない!」って思うこともしばしばでしたが、気付けばこんなによく色々と見つけて記事にしたものだな~って我ながら感心します。
コスメが大好きで、美味しい物が大好きで、それを記事にしていたらここまで続くことが出来ました。
(おかげで、グルメに走り過ぎて太りました...

突然ですが、少しの間ブログをお休みします。

カウンターを付けてみました!

2009-02-25 22:19:40 | お知らせ
最近、アクセスがとっても多いので、カウンターを付けてみました♪
今までそんなに気にしたことはなかったんですが、最近変動が激しいんです
だから、何を皆さん見に来られてるのかしら?って思って、少し解析を付けて見る事にしました。
これからの私の記事に役立つかどうかは不明ですけどね

そして、「ブログの名前」も変えようかと検討中です
最初に何も考えずにベタなタイトルにしちゃったんですが、そのまま放置して考えてなかったんですよね~(って、ブログ始めて2年以上経ってますが
変更したらお知らせ致します!

お知らせ

2008-12-14 22:12:52 | お知らせ

先週、大好きだった祖父が他界しました。
毎年年賀状をやり取りしている方には、喪中ハガキにてお知らせ致しましたが、年末年始の挨拶は控えさせて頂きたいと思いますのでご了承下さい。

また、コメントもしばらくの間控えさせて頂こうと思います。

あとこちらに一つ付け加えさせて頂くなら・・・。
私がブログを書いている事は家族は知らないので、年賀状等のコメントも控えて下さいね。
宜しくお願いします。


☆ お知らせ ☆

2007-11-02 23:27:51 | お知らせ
いつも私のブログをご愛読いただいて、ありがとうございます。
少し前になりますが、ブログのアクセス数が私の許容範囲を超えてしまい
怖くなって更新を控えてました。
すると、少し落ち着いて、いつもと同じくらいに戻ったので、また再開していますが、私の身近なローカルネタが書けないので、いくつかのカテゴリーにはアクセス制限をかけることにしました。
最近、gooブログでは、記事に制限がかけれるようになったみたいなの。 
(全然知らなかったさっき色々と設定をいじってて発見) 

それで、私のお友達だけ閲覧できるページを作りました。
そのページには、パスワードが必要になります。
いつも携帯から読んでくれてるお友達には見えないみたいなんだけどね。
他にも、楽しみに読んで下さってる方はゴメンなさい。

パスワードは「ブランド」と「周りの人たち」の2箇所にかけてます。(ローカルネタなので
それ以外は、今までどおり閲覧出来るので、遊びに来て下さいね!

今後、新しいカテゴリーを作ってかけることがあるかも知れませんが、ご了承下さい。

別館ブログをオープン☆

2007-04-02 23:27:13 | お知らせ
新年度が今日からスタート!
という訳で、ここで皆さんにお知らせがありまーす♪
実は、最近、別館のブログ「おいしい時間」をオープンしました。
これは、タイトルのとおり、グルメ情報だけを集めたブログです。
えっ!?何やってんだって?
てか、そんな余裕があるのか!?ってカンジなんだけど・・・
ホントはね、グルメ情報のHPを作ろうと頑張ってたんだけど、上手く出来ない(面倒)で、簡単に作れるブログにしちゃいました~エヘッ 

更新は、かなり不定期になると思うし、このブログと内容はカブっちゃうんだけど、岡山・倉敷のグルメ情報を集めていくつもりです。
このサイトでは、カテゴリーを「お店」に分類してますが、分かりにくいと思うので、別館サイトには「岡山」とか「倉敷」とか場所別に紹介して行くつもりです。
お店の情報だけを載せてるので、食べる所に迷った時、参考にして頂けたらと思ってます!(よくお店を聞かれるから、サイトを作っちゃいました


別館ブログ(おいしい時間):グルメ情報 ⇒ http://oishiitime.blog97.fc2.com/

お願い:別館ブログには、あまりアクセスしないので、コメントのお返事はすぐに書けないと思います。
それから、このサイトの方には、私の別館ブログを教えてますが、別館ブログではこちらのブログにリンクをつけるつもりはありません。(誰が見るか分かんないし・・・って、これも誰に見られてるか分かんないんだけど

それから、別館ブログは、ハンドルネーム(名前)も変えてますので、ご注意下さい。

携帯からいつも見てくれてるお友達用に、携帯でも見れるように作りました。
携帯対応の別館ブログ ⇒ http://oishiitime.blog97.fc2.com/?m

PCで見てくれてる人も、外出先で食べる所に迷ったらアクセスしてみて下さいね。
ケータイからでも地図やHPが見えるようになってますよ!(私のケータイで確認済み♪)
引き続き、「ひよこの気ままなブログ」の方もよろしくお願いします。


 
こぼれ話 
別館ブログは、こちらのgooブログと違って、色々カスタム出来るので、作り甲斐があります。
ちょっと頑張っちゃいました~(私にしては、かなり!)
カウンターを付けたり、天気予報を付けたり、時計を付けたりしてます。
一番苦労したのは、時計ですね。
サイトを見つけて素材をお借りしたんだけど、自分でHTMLをいじらないといけなかったし、PCに一度落として解凍するのも上手く行かなくて、とっても時間が掛かりました。(時計と格闘すること2時間デス
そんな苦労の結晶を一度覗いて見て下さいね
(あまり記事はないんだけど・・・
まだまだ初心者だから、上手く作れないけど、グルメサイトも少しずつ更新していきます。(たぶん・・・

おいしいお店を発見したら、連絡下さいね♪載っけまーす!