hatsyan's Aquarium Diary

Aquarist's Monologue with Small Photograph

フラクタル

2005年03月14日 22時30分10秒 | パソコン関連ネタ
今日はフラクタルについて。

先日、セラーテムより
フラクタル技術を応用した
画像拡大処理ソフトの
日本語版の発表がありました。

業務用、プロ用途のお堅いイメージの
セラーテムが「超美拡大」などという
キャッチの商品を発売するのは珍しいことです。
(といっても、39900円ですが。)

フラクタルというと
難しそうですが、
自然界に存在する多くの物体が
雪の結晶のように、
相似形の集合のような
性質を持っていることをいいます。

それは、物理的なケースもあれば、
動植物など生物的なケースもあります。

このフラクタル技術を応用することで、
写真などの画像を高度なレベルで
圧縮、拡大することが可能になります。

例えば、森や雲の写真を撮ったときに、
木や雲の形から相似パターンを抽出することで
相似形の差分を使って圧縮したり、
逆に拡大することができるというわけです。

最近は、圧縮技術も高度になっていて
音楽でも左右チャネルの相似形に注目した
圧縮方法などが登場してきています。

デジタルデータは
これからどんどん高密度に
なっていきます。

家電製品やコンテンツも
どんどん進歩していくことに
なるでしょう。

そのなかで、圧縮技術の重要性は
さらに増していくものと思われます。

セラーテム社の技術は、
まだまだデファクトではありませんが、
なかなか面白い位置にいます。
これからの展開が楽しみですよ。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 14:30:01
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/MdN2XeQu.html
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 15:14:30
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/53Mha3vU.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 23:04:01
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/cPwctwf0.html
返信する
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-04 15:46:07
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://chara.zz84.net/toyun/pjprtdfw.html
返信する
ディープすぎw (ハメ次郎)
2008-04-09 21:33:43
喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww
てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。
イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ
http://web-cafe.net/room/doldol/LSD0IITB.html
返信する
羞!恥!心! (金太郎)
2008-05-07 04:30:03
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww
「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」
って言葉に負けましたwww
途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww
http://b-key.net/fesarinko/AoD0zqBn
返信する
ナスwwwwwwww (マサマサ)
2008-06-17 06:59:40
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
返信する
うほっwwwwwwwww (ゆたか)
2008-07-28 20:10:31
>バキオ
さっそくヤってみたよ(^-^)v てゆうか、寝てるだけだったんだけどwww
上でずっと腰振ってくれてたからめちゃくちゃ楽でしたwwwwwww
まさかこんな簡単に6マソもゲット出来るとはね・・(^^;
教えてくれてサンクス!!!おかげでト〃ウテーも無事卒業できますたwww
返信する
ふおぉぉぉぉおお!!! (こっけ)
2009-01-15 02:45:33

さっきマッサージしてもらってきたYO!
女の子ん家に着いて部屋に入った瞬間にズボン脱がされてビビったわw

ロ ー シ ョ ン → 手 コ キ → 足 コ キ → フ ェ ラ 抜 き

おいおいプロかよwwwwって言いたくなるくらいスムーズでワロタw
今日も無難に6万稼いだし順調だなー(`・ω・´)!

http://TVQu24k.abaoa.net/
返信する
しょーすしょすしょすw (びえぶ)
2009-01-25 20:09:09

凄かったw お姉さんのテクは凄かったww
色んな事やってもらったんだけど、蟻の門渡り舐められた時は思わず大声出ちゃった(^^;
結局お姉さんにまかせてずっと寝てるだけだったのに、10萬もらえたーーー!!!
というわけで10萬の軍資金を手にパチ行ったら見事大勝ちw
いやーいいバイトだわw これからはこのバイトやってからパチ行きやすw

http://8m7AQAA.transaqtion%2ecom/
返信する