hatsukari583の鉄道雑記

カメラと三脚担いで日本各地を旅する中3

三育学院大学久我原駅

2010年05月27日 | 
電車の写真ばっか撮ってるけど、こう見えて秘境駅愛好家です。
今は金が無い&引退間近の列車を優先している関係で中々行けません。
ついでに関東圏の秘境駅はここだけです。

これから秘境駅訪問が増えていく可能性もあり得ますので、駅のカテゴリーを作ってみました。
もちろん秘境駅で無くても駅カテに入れるつもりです。

あっ!

ちなみに秘境駅とは牛山隆信氏が自分のHPに掲載したことで有名になった、周りに人家が殆ど無い駅、列車以外での到達が難しい駅、周辺が山々で囲まれたりしている言わば秘境に存在する駅のことです。

三育学院大学久我原駅 訪問日2010/03/13
路線:いすみ鉄道いすみ線
管轄:いすみ鉄道
所在地:千葉県夷隅郡大多喜町久我原
秘境駅ランキング:56位
開業年:1960年(昭和35年)6月20日
一日平均乗車人数:19人 2008年
構造:1面1線 無人駅

訪問感想
都心から一番近い秘境駅ということもあって正直それほどのものでも無いと思ってましたが大違いでした。駅を降りるとそこは信じられないほどの秘境でひっそりとした空間がながれてたのでした。ただし一部例外があり僕たちと同じ意図を持ってやってきた人が何人か来て、友人が話しかけておしゃべりタイムとなっていました。
喉が渇いてきたので他の訪問者に自販機の場所を聞いたものの知らないと・・・今考えればこの質問がどれだけ愚かなのだったんであろう。
やがて他の訪問者たちは鉄道利用では無いため去っていき、しばらくすると向こうから黄色い単行レールバスがやってきて、私の初めての秘境駅訪問である記念すべきこの駅を遠ざかって行ったのでした。

いすみ鉄道 三育学院大学久我原駅 Nikon D90

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2010-05-31 01:01:22
大学なのに学生が使わない?
Unknown (hatsukari583)
2010-06-01 20:43:40
どうやら三育学院大学の学生は大多喜駅から登校しているようです。
ちなみに一日平均降客数が21人だそうです。