hatsukari583の鉄道雑記

カメラと三脚担いで日本各地を旅する中3

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移転しました。

2011年06月29日 | つぶやき

最近更新を全くしていませんでした。

申し訳ございません。

 

お知らせになりますが、ブログをgooからFC2へ移転しました。

タイトルは変えましたが、ニックネームは今までと同じです。

My Life My Memory - hatsukari583

相互リンクをしてただいた方々にはお手数ですがリンク先の変更をお願いします。

改めまして今後ともどうぞ宜しくお願いします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

光量不足

2011年01月17日 | JR東日本

こういう山中で撮影する時って周辺の影響もあってどうも光量不足に凄く悩む。

こういうのを良いという人は少なからずいると思うけど、俺はこういうのあまり好きじゃない。

シルエットは夕焼けというイメージが脳内にあるからだ。

ハイブリッドの方も別構図で撮影したけど個人的に110が好きなので。

それにしても110って凡用性に優れた車両だよね、びっくりするくらい(^_^;)

小海線 清里~甲斐大泉 Nikon D90

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年そうそう大糸北線

2011年01月03日 | JR西日本

新年そうそう大糸線の撮影に行って来た。

まあ理由はって言うと三セク化だとか廃止してバス転換だとかの話があるようで。

JR西の社長が大糸北線、城端線、氷見線をその対象にしたという様なので。

ともかく雪の大糸線は最後になるかもしれないと言うことが理由。

せっかく長野に帰省してんだから元旦くらい家にいろ!!とは思うけど、気持ちは新年より大糸線だった。

それにしても上諏訪からでも時間がかかりますなこりゃ・・・上諏訪→松本→信濃大町→南小谷って訳で。

さらにJR東側の大糸線で除雪作業により南小谷行きが白馬で打ち切り・・・てな訳で。

6時の電車に乗って向こうに着いたのが12時!!

白馬で2時間半待ちでした。

まあでも焦ることはない・・・どうせキハ120だ。もうキハ52はいないんだ。

こんな感じで気持ちを落ち着かせて秘境駅の小滝へ到着。

そう言えば一度キハ52を撮りに南小谷まで来てすぐ引き返したっけ・・・・・・。

何であの時引き返したのが疑問だが結局タラコ色しか撮れなかったんだよね。

まあ過去の話はこの辺にして、小滝周辺をロケハンして見つけたこの場所で狙ってみた。

まあ小滝周辺って言うか小滝駅で撮ったようなもんなんだけどね。

なんとなくこのトラス橋が気に行ったので。

車両は変わっても路線としての魅力は変わりませんな。

バス転換にならないことを祈るだけですね。

ps.最近全然ブログの更新してなくてすみませんでした。これからは週末更新が基本になると思います。

大糸線 小滝~平岩 Nikon D90

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

人類は吉か凶か

2010年11月16日 | JR西日本

廃止へのカウントダウンも終焉へと向かっている特急雷鳥

万物は人類の都合でどんどん置き換わっている

これが吉とでるか凶と出るかは様々な視点から考えると一概に決めつけることができない

ただこれだけは絶対に言える

人類がいなくなればこの地球にとって良いことだらけ

今まで人類が築き上げてきた文明や社会も全て、

今この瞬間人類が全て消え失せれば、

うん万年後には元々の状態に戻ると言われている

だから死ねとかそういう意味じゃないです、勘違いはやめて

東海道線 長岡京~向日町 Nikon D90

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BLUE BLOOD

2010年11月13日 | JR東日本

涙に溶ける青い血を欲望に変えて

生まれ変わった姿を装ってみても

孤独に怯える心は今も

過ぎ去った夢を求めさまよう

悲劇に踊る悲しみを幻に変えて

醒めた姿の舞台を演じてみても

瞳に溢れる虚像は今も

脱ぎ捨てた愛を鮮やかに写す

X Japan 「BLUE BLOOD」

京葉線 潮見~新木場 Nikon D90

コメント
この記事をはてなブックマークに追加