tea time diary

ホッと一息…そんな時間に、思いのままをつづってみました。

チキンのハーブ焼き

2005-07-11 17:06:05 | 簡単レシピ
夏はやっぱりチキンですよね。(どこかで聞いたような
家族が好きなので、時々これを作ります。
私はぶよぶよの鳥肌・・・ちょっとニガテなので、カリッとさせて。
これも簡単。焼くだけで~す。

=チキンのハーブ焼きの作り方=
1.鶏肉(もも・ムネお好きな方を)2~3枚に塩を振っておく。

2.鍋にオリーブオイルを熱し、1.を入れてきつね色になるまで両面焼く。

3.にんにく(1~2かけ)の薄切り、ローズマリー・タイム・ローリエ(それぞれお好みで)などのハーブを加え、ふたをして蒸し焼きにする。

4.ハーブソルトを仕上げに振り、レモンを添えて出来上がり


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うお! (ひまわり)
2005-07-11 19:59:08
いや~ん、美味そう!!

hatsu mamaさんのご馳走届けてもらえばよかった



そういえば秋生まれなんですか?

あたしも10月、秋ど真ん中ですよ~
こすもすに・・・ (hatsu_mana)
2005-07-11 20:08:11
見た目よりもね、

ず~っと簡単なの。

材料さえあればその場でつくっちゃうよ~



そうです。秋生まれ。私も10月

なんて奇遇でしょう。

うれしいな。こういうつながりって。



ひまわりさんに習って「こすもす」に改名しちゃおうかなぁ

(・・・ちょっとウルトラマンみたい
↑あはは (ひまわり)
2005-07-11 20:50:09
え!?10月?もしやてんびん座・・・??

だとしたら

ここのブログ仲間、

かなりてんびん座が占めていますよ~
おいしそうですー (あっきょん)
2005-07-11 20:52:48
今、旦那さんの帰りを待って空腹の状態です。

この写真は酷ですよぅ~(笑)



私もチキンのぷよぷよの皮はニガテなのですが、こうやってカリカリにしてハーブで香り付けすればおいしくいただけそうですねー!



ああーおなかすいた~
おいしそっ ()
2005-07-11 22:55:24
hatsu manaさんのお料理は、すごく凝ってそうに見えるのに、実はシンプルなんですよね

そのうえおいしくて(食べてないけど絶対ウマイ!)いうことなし



最近、あたしのママと一緒に見てるんですよ

ママのお気に入りのブログでもあります

これからもどん②ファンを増やしちゃってくださ~い
こんばんは!! (樹里)
2005-07-12 00:38:02
おいしそうでついついよだれが・・・

おなか減った
あっきょんさんへ (hatsu_mana)
2005-07-12 07:36:14
旦那さまの帰宅を待っていらっしゃるんですね

「空腹はもうひとつのスパイス」。それにあっきょんさんの愛情たっぷりメニューが並べば、

きっとおいしいご飯が召し上がれますよ
ひまわりさんへ (hatsu_mana)
2005-07-12 07:59:47
そうです、てんびん座

私の周りにもわりといます。

やっぱり類は友を呼ぶのかなぁ。

感性が似ているのかしらん
↑あれれ? (hatsu_mana)
2005-07-12 08:12:30
ごめんなさいっつ。

コメントの時間がなんか変

順番がいつの間にか入れ替わっています。

なんでだろ~
苺さんとママさまへ (hatsu_mana)
2005-07-12 08:25:45
いっしょに見て頂けて、光栄です。

>「実はシンプルなんですよね」

・・・気がついちゃいました?

シンプル イズ ベストがモットーです

↑ちゃんと英語で書かなきゃね



コメントを投稿