tea time diary

ホッと一息…そんな時間に、思いのままをつづってみました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カボチャとしめじのガーリックソテー

2005-07-12 22:05:37 | 簡単レシピ
美味しいカボチャが出回り始めました。
煮るのもいいけど、ガーリックソテーにすれば食欲も増進&栄養も満点

またまた材料炒めるだけ~
タイトルがすべてです。

=カボチャとしめじのガーリックソテーの作り方=

1.カボチャ1/4個は、レンジで2~3分暖めて(切りやすくするため)いちょう切りにする。

2.フライパンを熱し、オリーブオイル(大さじ1ほど)を入れ、薄切りのにんにくを炒める。

3.にんにくの香りが付き、色づき始めたら1を加える。

4.カボチャに火が通ってきたら、小房に分けた、しめじを加える。

5.仕上げにバター大さじ1とハーブソルト(塩・こしょう)を振ってできあがり~

カボチャの種は、乾煎りして塩&こしょうするだけで、おつまみになります
  低血圧やコレステロールが気になる人に、いいらしいですよ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チキンのハーブ焼き | トップ | 美味しそうでしょ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (樹里)
2005-07-13 01:01:25
これなら作れそうチビもかぼちゃ好きやし
わーい☆ (hatsu_mana)
2005-07-13 08:19:32
樹里さんちのお子さん、かぼちゃ好きなんていい子ねぇ

うちの子は、野菜がそんなに好きでないみたい。

どうやって食べさせるか苦労しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL