えらいプリプリ日記

ビート馬鹿のビート生活。
車に関する有益な情報は全くありません。

大漁♪大漁♪

2007-01-15 | 日刊?カー&はとこ
皆様の通勤時間というのはどれくらいでしょうか。
私の場合、どうしても避けられない渋滞スポットがあるため
朝は1時間半ほど掛かってしまいます。
夜は1時間もかからないのに、朝は仕方ないですね。

この1時間半、運転しているだけでも楽しいのですが
もう1つ、私には楽しみがあります。
それはマイナー車との遭遇!
マイナー車馬鹿をいかんなく発揮している、この楽しみ。
私は、前からフェラーリが走ってくるよりもインサイトが走ってくる方が
血圧が上がる人間ですので。。。

さて。そんな私のマイナー車への愛が通じたのか、先週金曜は
「今日はマイナー車祭りか!?」というようなラインナップで
朝からテンションが上がりまくりでありました。
ということで、この日のラインナップ。

ホンダ シビック タイプR(EP3)×4
ホンダ アヴァンシア×3
ホンダ CR-Xデルソル(緑)
何故かホンダマイナー車祭り。
いやー。サンバのデルソルは良かったです。(私は異常なデルソル好き)

続きまして。
スバル トラヴィック
名前だけ挙げて、どんな車かイメージできない方も多いのではないでしょうか。
そんな方のために画像を貼っておきましょう。


さてさて。
個人的評価で、この日のNO.1マイナー車はこちら!

スズキ エリオセダン














・・・・・・・・・・・・・・・・。
うーーーー。あまりのマニアックさにリアクションが取れない方が
大多数の予感がしてきました。
エリオというのは、スズキの普通車です。
エスクードは結構売れたこともありましたが、それ以外の
スズキの普通車は、ちょっと前までは全然知名度がなかったですね。
エリオなどはその典型ではないでしょうか。
そんなわけで。この車を見かけたときには涙が出ました。

「どうして買っちゃったんだ!!?」(注:賞賛の声です)


あの時すれ違ったエリオのオーナーさん。長く乗り続けてくださいね。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日産の大英断♪ | トップ | 月曜から暴走。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイナーなる一族 (か・しん)
2007-01-16 01:06:04
今年もよろしくお願いします。
すれ違うだけでエリオを見分けるとはさすがですね。

自分の妹もマイナー車好きで、数年前ですが我が家の駐車場は、自分の車2台+プレッソ+NEO+
ジェミニ(親の車)+軽1BOXという状態でした。
返信する
マイナー車 (赤ナナ)
2007-01-16 01:25:06
マイナー車ですか

ホンダのエレメント

フィットアリアですかね

プジョー1007は、まだ見てませんが、マイナー車ですかね
返信する
か・しんさん (はとこ)
2007-01-16 23:42:41
か・しんさん
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

まず、前から走ってくるのを見てエリオだと気づいたので
こちらは渋滞して動かないのをいい事に
見えなくなるまで見送ってしまいました。
いやー、動いているのを見たのは初めてかもしれません。
感動しました。

妹さんのお車は、プレッソとNEOですか?
それなら・・・!私とお友達になってください!
とっても話が合いそう♪(単純な理由。。。)

それにしても一家で車6台とはスゴイですねぇ。
返信する
赤ナナさん (はとこ)
2007-01-16 23:43:41
エレメントはマイナーです!見たら嬉しくなります。
アリアの方は「なんで普通のフィットにしなかったんだ!」
と笑顔になります。(これも賞賛の声です)


プジョー1007は何回か見たことがありますが
あまり嬉しくなりませんね。
外車だとフィアットのプルティプラ(変な顔の方)を見ると
すごーーーく嬉しくなります。
今日、通勤途中に見かけて狂喜していました。
ハンドル握らずに、万歳三唱です。



返信する

コメントを投稿

日刊?カー&はとこ」カテゴリの最新記事