【BBL】モーリス・ #ベジャール ・バレエ団はこの6月に、ベジャールの名作「魔笛」をリニューアルして初演。そのリハーサルの模様が芸術監督ジル・ロマンのインタビューを交えてレポートされています。映像あり。 swissinfo.ch/jpn/business/%… @swissinfo_jp
— NBSバレエ(日本舞台芸術振興会) (@NBS_ballet) 2017年7月1日 - 23:18
すごい❗ twitter.com/TheTokyoBallet…
— Liebe (@ichliebeballett) 2017年7月1日 - 21:26
明日の「題名のない音楽会」は世界的なヴァイオリニスト、レーピン氏の登場!「愛」をこんなに素直に言葉と演奏で表現できるなんて。まさしくインスピレーションの源のようだ。石丸マネ
— 石丸幹二 (@team_kanji) 2017年7月1日 - 23:43
ストーリー:ウクライナ 日本人監督の挑戦(その1) バレエ名門校の改革 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
— Morihiko Takahashi (@dance300) 2017年7月2日 - 03:34
もう どうなのこの艶気。 pic.twitter.com/0um0nw569K
— 新宮虎児 (@Toraji_Shingu) 2017年7月2日 - 06:12
【東京バレエ団『ラ・バヤデール』】マカロワ版。川島麻実子のニキヤは、ただ可哀想というのみならず、暗い運命に呑まれていく中で死を自ら選び取る溟い美しさが匂い立つ。ソロルはバレエ屈指のクズ男だが柄本弾は若々しく愛される個性に溢れる。オケも共に踊るようで、舞台美術も奥行きが素晴らしい→
— 乗越たかお (@NorikoshiTakao) 2017年7月2日 - 01:11
【ラ・バヤデール】→「影の王国」のコール・ドの見事さは本当に素晴らしい。正面から見ても軸足の位置が奥に向かってピシリと一直線に並んでいる。両脇に並び、曲が終わって足を下ろす直前に腕をフワリと動かすときには頰を触られたような気がするほど。
— 乗越たかお (@NorikoshiTakao) 2017年7月2日 - 01:13
投票行ってきたし、上野行く支度するかー
— ふみ (@shumiippai) 2017年7月2日 - 11:32
はー、台風…もう日本に来るのか。
— ふみ (@shumiippai) 2017年7月2日 - 11:44
東京にある、あと30年後には消滅するかもしれない村、檜原村を活性化するにはどうしたらいいか選手権の結果を発表します。
— 坊主 (@bozu_108) 2017年7月2日 - 12:16
最優秀賞
TOKIOが村を作る
金賞
新宿区「もしかして...」
檜原村「私たち...」
「「入れ替わってる!?」」
入選
もっと読みやすい村の名前にする
「題名のない音楽会」終演後の楽屋の廊下で、優しくハグしあってるレーピン夫妻が美しすぎて、まるで絵画のようだった。石丸マネ
— 石丸幹二 (@team_kanji) 2017年7月2日 - 10:05
新国立劇場バレエ団は、なぜほとんど外国公演をやらないのだろう。東京バレエ団のようにどんどん外国公演を行って、世界に実力をアピールする機会を作ってあげないと、ダンサー達がかわいそうです。
— KUMIKO MURAYAMA2 (@murayama_kumiko) 2017年7月2日 - 12:30
@uno_n こんにちは。フォローさせていただきました。今日のラ・バヤも楽しみですね。
— ふみ (@shumiippai) 2017年7月2日 - 13:12
@uno_n はい^_^ 今日も素晴らしいドラマを観られて幸せです♪
— ふみ (@shumiippai) 2017年7月2日 - 18:57
カマルゴくん。カッコよす
— たかまろ (@takamaron) 2017年7月2日 - 18:27
お写真あざす。笑 pic.twitter.com/mr5fFCLGXf
@takamaron 写真ありがとうございますー^_^ カマルゴくん、よかったですね♪
— ふみ (@shumiippai) 2017年7月2日 - 20:52
@saorietta 買ったのねw
— ふみ (@shumiippai) 2017年7月2日 - 20:59
東京バレエ団「ラ・バヤデール」本日千秋楽を迎えました!最後は満場のお客様から熱いスタンディングオベーションをいただき、ダンサー一同心より御礼申し上げます。次回の舞台は子どものためのバレエ「ねむれる森の美女」、全国各地にお邪魔します… twitter.com/i/web/status/8…
— 東京バレエ団 (@TheTokyoBallet) 2017年7月2日 - 18:08
東京バレエ団 ラ・バヤデール最終日に行ってきました。
— ふみ (@shumiippai) 2017年7月2日 - 22:38
今日も濃厚な舞台を観られて幸せでした。が、川島さんが右足指剥離骨折でガムザッティ役を降板。楽しみにしていたので残念ですが、秋にはアルルの女もあるし、ここはきっちり治してほしいです。早くよくなりますように。
東バ ラ・バヤデール
— ふみ (@shumiippai) 2017年7月2日 - 22:40
ガムザッティ代役の奈良さんはさすがでした。以前観たときよりかなり気が強くなっていたけれど、普段はすごく優しいお嬢様なのだろう、と思わせるところは変わらないかな。なんといっても美しい。豪華な衣装にまけないゴージャスさ。
東バ ラ・バヤデール
— ふみ (@shumiippai) 2017年7月2日 - 22:43
カマルゴのソロルはもう素敵すぎて、ソロルって役がバレエきってのクズってことを忘れてしまいそうでした。
毒蛇に噛まれたニキヤから去るシーンで完全に振り返ったのにはビックリしました。こんなにはっきり見るソロルも珍しい。だから後での後悔が浮き出るのかな。
東バ ラ・バヤデール
— ふみ (@shumiippai) 2017年7月2日 - 22:46
木村さんのラジャも観られてよかった。ラジャといえば、寺院崩壊の時真っ先にガムザッティにかけよって、娘を抱きかかえるようにハケていくのがすごく好き。毎回5階席からオペラグラスでガン見してしまいます。昨日もそうでした。
細かいところまで演出されていてよいなーと。