まじめに遊ぶ。

1年前の今日、何を考えていたんだろう?
1年後の今日、何を考えているのだろう?
そんな気持ちで始めてみた。

カンドーした!

2015-09-08 00:29:41 | 日記

家のキッチンには、基弘が入れないように子供用の柵を付けている。
レバーを掴めばドアが開くので大人は出入りに問題ない。
が、面倒なときは“またぐ”。
今日もヒョイ!と跨いだら、、ガツン!と柱に膝をぶつけた。
「痛いよー」と座り込むと基弘が来て擦りむけた膝を撫でながら
「とんでけーっ」と言い、僕を抱き締める。
それだけでもカンドーでしょ? まだ続きがある。


それは来週に!


んなわきゃない。
まだ痛がる僕を見て基弘はトコトコと棚に向う、
そして手を伸ばして何かを取ろうとしている。
バンドエイドだ。
ケガをした僕のためにバンドエイドを取りに行き、
一枚出して僕の膝に貼ってくれた。
父ちゃん嬉しくて泣きそう。
なんて優しい子なんだ。

とっても嬉しかったので書いてみた。
親バカで何が悪い!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-09-22 10:17:01
通りすがりの者です
素晴らしいお子さんですね♪

読ませて頂けたことに
感謝いたします

ありがとうございました!
ありがとう。 (Lee)
2015-09-24 23:30:30
あれ?コメントが入ってるぞ!?
通りすがりの方、ありがとう。
好き勝手に書いているだけですが、
「誰かに読まれているんだな?」と、
ちょっとキンチョーしました。
だからと言って、何も変わりませんが…(笑)
なんか嬉しかったです。

コメントを投稿