Wolrd sled hockey from japan

氷上のアクティブスポーツ、アイススレッジホッケー(パラアイスホッケー)のOldFreakのつぶやき

真田丸特別展に行って来た

2016-08-14 22:20:53 | 日常

先週金曜に夏季休暇で21日で終わってしまう真田丸特別展を

サントミューゼ上田美術館まで行って来ました。





真田関連以外にも、武田勝頼夫婦の肖像画や桃山美術の屏風など、

思わずうなってしまうようなものが展示されていて、

夏休みの親子連れや孫連れやらでちょっと混雑。

父親が室賀正武の弟の書状の展示を「あの黙れ小童!の弟の書状だよ」って

息子に一生懸命説明してたのには笑ってしまいました。






展示が入れ替わったので上田城まで足を運んで

ドラマ館も見ようと思ったのですが

すでに40分待ちの行列だったので



市立博物館と櫓を見学、こっちもドラマ館待ちの意図がひとたちが



流れてきてるのか混雑してて人の熱気で暑い

櫓は古いので入場人数を規制してました。



















それでもドラマ館の40分待ちは変わらないので







またこの次にとクソ暑い上田から諦め退却



(40分あったら言えに帰れちゃうし)


外堀を降りて駐車場に抜けた






















駐車場もずっと満車状態みたい





アリオの立体駐車場に車止めて良かった^^

アリオ上田のリンガーハットで昼食を食べて帰宅



まだ夏季休暇はあるのでドラマ館は平日朝一番で来てみよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK大河ドラマ 真田丸 第32... | トップ | NHK大河ドラマ 真田丸 第33... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事