中国料理はすのみ

中国料理はすのみ(岡山市平和町)店主の、不定期更新まったりブログです。

サワラ’16冬ver

2016年12月08日 | ワイン、酒







めずらしく(?)料理写真








豆酥を塗って蒸したあとに炙った寒ザワラと


GG FARMさんのスイバとトマーティヨ




この記事をはてなブックマークに追加

from京都

2016年12月06日 | ワイン、酒










いつも京都から小気味のイイワイン達が送られてきます。












知らない生産者のものから新鮮な驚きを与えられることも多々あります。











あとは我々売り手がいいタイミングを切り取ってご提供できるか否か・・・















この記事をはてなブックマークに追加

from伊賀

2016年12月05日 | ワイン、酒






遅ればせながら、愛子さんアリガトー!!

この記事をはてなブックマークに追加

TERROIR

2016年11月27日 | ワイン、酒
冬将軍到来前の小春日和の日、



県最北、鳥取と兵庫の県境



美作市旧東粟倉の農園を訪ねてきました。











知人からずっと前からお話は聞いていて


移住されてきたときからお伺いしてみたいと思っていたので念願がかないました。















360度陽光の降り注ぐすばらしい環境!



このエリアは標高もあり寒暖差が農作物の成長によい影響を与えてくれます。















日本(いや世界?)を見てきたゲルゲイさんが、「ココダッ」と思った土地がこの場所だったそうです。


奥様の良子さんと二人三脚でファームを切り盛りされています。

















野菜達にはどれもキャラクターがあり


味わい深く・・・


料理のインスピレーションを与えてくれるものばかりでした。
































岡山という一地方都市でレストランをしていくこと・・・・・・・



絶えず抱えている小さな葛藤や悩みも一蹴してしまうような出会いに感謝








この記事をはてなブックマークに追加

crazyナベ

2016年11月24日 | ワイン、酒





持ってきすぎでしょう



















はす呑み



良くも悪くも大宴会でした。

この記事をはてなブックマークに追加