八障連ブログ

八障連(八王子障害者団体連絡協議会)運営委員会より、情報提供を行っています。(「八障連について」カテゴリーを参照)

20210306八障連福祉フォーラム実施しました。

2021年03月07日 | イベント情報
2020年度の八障連福祉フォーラムを2021年3月6日にクリエイトホールにて開催しました。
緊急事態宣言の中での開催のため、複雑な心境もありましたが、感染予防と入場者数も制限する形で実施しました。
後日、当日の様子をYouTubeにて期間限定で配信予定です。今回は講師である高崎さんのご厚意で映画『Secret of Pukapuka』 も配信されます。

今回は完全なバリアフリー上映とは至りませんでしたが、毎年お世話になっている手話通訳と要約筆記はお願いして来てもらいました。


今回はYouTube配信もあり、「WEB参謀のスパイラル」代表の佐藤秀之さんに撮影とネット配信をお願いしました。ネット配信など初めてで右も左もわからない私たちに代わって配信して皆さんがご覧できるようになります。ご多忙の中ありがとうございました。佐藤さんは八王子市高尾地域で地域活性化の活動もされています。

当日のボランティアも含めて八王子視覚障害者福祉協会の皆様にもご協力をいただきました。

クリエイトホールスタッフの皆さんにもコロナ禍でイベントが中心になる中の強行にも関わらず、プロジェクターの設定など不慣れな私たちをフォローしていただき、感謝感謝です。

とにかく多くの方々のご協力をいただいて今回のフォーラムは無事に終えられました。ありがとうございました!
もちろん、YouTube配信はこれからですので、後日配信をお伝えします。


pukapukaの紹介、高崎さんからの推薦本など物品販売もありました。

 
盲導犬、保護犬猫のエコバックもゲットできました。
紐がついているので口が閉じれて便利なんです。
デザインはワンちゃんとネコちゃんのシルエットとクローバー。
黒、赤、紺の3色で男性でも肩掛けできますよ。

コロナ禍の中で延期が続いた八障連福祉フォーラムでしたが、多くの方のご協力で盛沢山な内容となりました。

映画で登場したぷかぷかの皆様、講師の高崎さん、会場からご意見をいただきました皆様とご来場とネット配信を登録していただいた皆様、フォーラムを陰で支えていただいたすべての皆様に感謝です。本当にありがとうございました。



ubiquitous(要約筆記)











最新の画像もっと見る