EL工房

深過ぎず浅過ぎず、マイペースに加工します。たまにEL以外も加工します。

カニ24 501を製作

2015-06-25 22:38:08 | N-客車

約2ヶ月振りの投稿ですが割と元気です橋本です。また新しいカテゴリーが増えましたねw

 

最近は転職活動をやっていて忙しかったのですが、ようやく模型を弄る時間ができました…

 

 

最近買った模型はこれ

 

 

TOMIXの北斗星増結Bセット。オハネフ24-500がイケメン過ぎますww

 

まぁ夢空間編成に組み込むので中間封じ込みですが(殴

 

 

この車両とオロハネ24 501が目当てだったので、余った車両が5両…

 

そして10年位前?に買った北斗星東日本編成Ⅱ基本セットを発掘したので、もう1本北斗星編成が組めるのでは…?いや、組もうw

 

取りあえず、JR北海道所属の北斗星の特徴ある車両を作るとします。

 

 

まずはカニ24 501を製作します。

 

 

 

種車はカニ24 0番台。銀河用に購入したものですが、あまり使ってないのでこの車両を改造します。

 

 

プラ板でマイクロスカートを製作します。画像は接着中…

 

 

 

写真を見ながら形を整えて…

 

 

調色した塗料で青と、帯の金色を塗装して、クリアーを吹き付けて完成!エアーホースと開放テコも取り付けました。

 

実車はステンレス帯が残されたまま金帯化されたようなので、模型も帯モールドを削ってません。めんどくさいですし



さてお次は…

 

 

 

あの車両を…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿